等身大株式会社

第8回 面接で自分を伝える

(公開: 2018年09月10日)

等身大株式会社がお送りする、内藤紗弥花VITAの音声コンテンツ

VITAとわたし」がポッドキャストでスタートしました!

 

第8回は、AO入試(推薦入試で自分の魅力を志望先に伝えてマッチングを行う受験)

を控えた現役の高校生からの質問です!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私は今年AO入試で大学受験をしようと考えています。

そこで面接があるのですが、

日頃から声が小さいと言われることが多く、

気持ちでは出そうと思っても実際に面接となると声が小さくなってしまいます。

どうすれば大きな声で話せるようになりますか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

質問ありがとう。まずは、その勇気が素晴らしいネ!

 

時期的に9月出願、10月面接、といった大学や専門学校が多く、

10月、11月は公募推薦とここから推薦ムードになりますね。

 

私も個人的にお問い合わせを頂いた方に、等身大のコースをご紹介して、

個別指導を今年も少しだけ担当しています。

 

お気軽にお声がけくださいね!

 

次の扉を開く大事な大事な時期。

 

ここから、本当に自分で、開くんだよ!^^ ドキドキ ワクワクするね!

 

進学も、就職も、その後も・・・最終的には、求められるのはいつも上手さじゃない。

 

下手でも良いから、とにかくあなたの熱意が伝わりますように。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あなたからの感想、ご質問、講演のご依頼、いつでもお待ちしています!(infotoshindai.com

*は@に変えて送信してください♫(ラジオネーム、質問内容)

LINEで送る
Pocket