夢、ふくらむ!☆♪(^O^)

おつかれーらいす~[E:shine][E:note]写真きれーでしょ[E:heart02] とっても夕日が綺麗な日でした~

夢、ふくらむ!(^O^)☆♪
ひかるさん(大学時代からの恩師で今は人生の師匠)から宿題をもらって、
火曜日に向けてやっていましたー。
自分が何をしてきて、何をしたいのか、考えるチャンスを頂いたのです~
自分のことを語るのは大好きなのですが、
相変わらず抽象的な考えの持ち主で、なかなか難しい作業なんですね。
うらない大好きっ子なびーてぃーちゃんは、
誕生日大全というのを読み込んでいて、そのときに、3月7日生まれのあなたは、
ものごとを具体的に考えるのが苦手。というようなことも書いてあったもんな~。アタッテルゥ~
ブログを書き始めて、あいやー、、数えたら、もう実は、6,7年になるんです。
昔から、こうやって、明け方まで今の自分、未来の自分について考えていた。
きもちわるいでしょ笑
そういう風に過ごし過ぎて、世間のことに疎くて、人の気持ちに鈍感で、
大切な人を傷つけてきました。
それでも、自分が大好きで、
大好きだからこそ、イイとこも悪いとこも、わかりすぎていて、
昔から変わらず天真爛漫で伸びやかなところもあれば、
結局ワガママさが災いして、なかなか成長できない自分もわかっていて、
でも、好きだから甘やかしてしまったりして、って、、
いや、恋か[E:paper]
しかし、抽象的な自分のブログでも読み返してみるものですね、
NSCにいるときの自分がこういってるんです。
枠にとらわれたくない、と。
枠にとらわれず、人を元気にできればそれでいい、と。
3.11に地震が起きて、自分がこの世に生を受け、今、生きる意味を
みーーーーーーんなが考える機会になった。
町を歩くと、元気に、ニッポンを元気に!という文字を多く見るようになった。
自分はずっと前から言っていたとか、そういうことを言うわけじゃなく、、
元気って本当に大事だし
改めて、自分は、まさに、枠にとらわれず、人を元気にできる存在になれたら、と。
あはは、元気ってまたまた抽象的だけどさ~。
でも、断固として、生涯通しての夢ですね。
そういうエンターテイナーになりたい。
そして、感動しながら生きていきたい。ともヨク言っていて今も思っていて、
それを大きな声で伝えていける人になりたいんです。
清水宏さんのことも、もうすでに何人の方に語ったかわかりません。
ひかるさんのことも、もちろん、菜美のことも、アロハも。
好きになった人のことを四六時中語っています。
しゃべりたかがびー、なんだろうな[E:confident]
さあ、そもそも、元気って何だろう。
最近、親友のような姐のような母のような大好きな人とそんな話になった。
そのときはうまくまとまらなかったけれど、元の気。うーん。源。モチベーション、、。
元気とは、前に進むためのエネルギーの源、あるいは、そのエネルギーそのもの。かなっと。
そこを燃やして、燃やして、燃やしていくこと、とても大切だよね。
おこがましいけれど、胸を張って言います。
そこに、あかるい火を灯す、あるいは、燃え上がらせる人になりたいんです。
生きる意味を考えたと共に、同時に思い知った。
自分がいかにちっぽけであること。
だから、みんな、あたしも、口々に言ったよね。、
自分が出来ることなんて、微力、だけど、、と。
でもさ、微力って何だ?
“客観的に”小さいことってそんなに重要だろうか。
小さいものを大きいと、虚勢を張るわけではない。過信するわけじゃなく、
真実に胸を張るんだ。
さやかはやるぞ。[E:rock]ぐ 挑戦は終わらないんだ
なんて、未だ相変わらず具体的に考えられなくて、
だから、結局自分が何を成し遂げる人なのかわかんないけど、
うちの夢はニッポンを元気にすること、なんや~!!!!!!!!
枠にとらわれない。と4年前に書いた記述と。
前回の清水宏さんに衝撃を受けた「なう」が繋がる。
さあ、4年の年月を経て。びーたよ、僕よ、どういきる?
すべてのひとにアロハ[E:sun](きみは、だいじょうぶだよ!)
[E:scissors]お返事マン参上[E:scissors]
ヒロボンさん[E:sign01]「目標に向かい、自分の進む方向(将来)を見定め、一歩を踏み出す時、それがターニングポイントだと僕は思います」まさに!これ、本当に肝に命じておきます。清水宏さん本当に素晴らしかったです。最高なGWになりました。その想いにヒロボンさんが共感してくれたこと、うれしいです。急行で各駅っていうのは、支離滅裂ってことかな~笑 もう、なにもかもがめちゃくちゃな最高な舞台でしたから!笑
ここあちゃん[E:sign01]ここあちゃん、大スキだよ[E:heart02]りょうおもいだね!
ふっきーさん[E:sign01]かんんんんなりの強者あらわる~~!でしたよ!本当に最高でした!ふっきーさん、絶対追いかけたくなっちゃうよー笑 5月は神保町と重なって出られないのよー!
ほののんちゃん[E:sign01]え~とっくのとおに、アロハファミリーになってたんだけどー!笑 清水宏さんは偉大だったわー!これからもレポートしてくね!いつも、ありがと!これからも、よろしく!ふぁみりー無断脱退だめからね!笑
ばる造おじさん[E:sign01]ですよね☆みんなファミリー!
牧場王さま[E:sign01]たしかに!雨の日のよさがありましたー☆ただ、大切な友達との大事な日だったので、晴れてほしかったんです~!ま、たのしかったからヨシ!♪てか、あれは、IKKOさんの!!!でも、松尾さんの絶対おもしろいだろうな~・・・!輝き続けてやる~!おごとーー!
いけどんさん[E:sign01]こないだはありがとう!本当に楽しかったです!すっごく似合ってたし、モテまくちゃってくださいな!ほんと、有名かどうかっていうのは実は重要じゃないんですよね、☆そうそう、わたしは、そういうのを伝える人になりたいんです!これからももっともっとたくさんの人に惚れ込んで追いかけて、自分も成長していきたいです。わたしの生き方がYes,andになりますように!
だち[E:sign01]あだっちーーー!!!実は、コメント読んで叫びそうになっちゃいましたー。あたしの気持ちをいつも手に取るように掴んでくれるね~。変革の時なんです。たぶん。色々と。一皮剥けられたらいいんだけどな~。耀きたいな~。ほんと、大きなことばかり言って実は物凄いだらしないから、がんばらないと!お互いファイトだな!あだっち!

LINEで送る
[`yahoo_users` not found]
Pocket
[`evernote` not found]

14 thoughts on “夢、ふくらむ!☆♪(^O^)

  1. えり より:

    前にも書きましたけど、やっぱりびーたさんは元気をくれます。
    →Pia-no-jaC←を通して生びーたさんとお話するチャンスに出逢えたわけですが、彼らも今、日本を元気に!ってことで全国ツアーの真っ最中です。
    「元気じゃない人を元気に、元気な人はもっと元気に」
    MCで言ってくれる台詞ですが、日本を元気にしたい!とか、エンターテイナーに!とか、そんなところに同じニオイを感じて、私は→PJ←もびーたさんも好きなのかもしれない。
    でもまずはびーたさんが元気でいないといけないと思うので、そのためのお手伝いはいろいろさせてください!(≧∀≦)
    また今日も朝から元気もらいました。
    ありがとう☆

  2. やち姉 より:

    おはよう!
    びーたは時々痛々しい辛いこともジョークにかえて
    自分を盛り上げ、皆を盛り上げようとしてる。
    でも、そんなびーたから元気ややる気をもらってます。
    人を変えるのは難しい
    まだ、自分を変える方が可能性は高い
    自分が変われば相手にも変化が必ずおきてる
    いつも自分を見つめて
    少しづつ変化してるびーた
    あなたの元気をもらった人は確実に増えてるよ
    今までどおり自分を見つめて出会いを増やして
    視野を広めて羽ばたけ!びーた。
    いつもありがとう!

  3. さおり(やなこ) より:

    びーちゃん久々-[E:lovely][E:lovely][E:heart][E:heart]
    むしろあたしのこと覚えとる[E:heart]??
    いやはや一段落したので久々日記読んだよ[E:confident][E:heart]
    熱いね-いいね-[E:heart][E:heart]
    びーたにきゅるるん[E:lovely][E:heart]
    うぬ。
    今日も生きてる。生かされてる!!
    だから考えられるし悩むことができて感じることができるんよね。
    アロハ(^O^)/[E:heart][E:heart]

  4. ここあ より:

    VITAちゃーん☆
    お返事ありがとう(^o^)
    VITAちゃんはいつもキラキラしてるね(〃^ー^〃)
    VITAちゃんは辛い事も難しい事も、その元気で吹き飛ばしてるよね(*^^*)
    なんでもパワーにして前へ進んで行くVITAちゃんは人の何倍もキラキラしてる(*^^*
    私も頑張るね♪
    ありがと(〃^ー^〃)

  5. 41のおっさん より:

    今のアロハは、とりあえずテレビのレギュラー番組やな。
    昨日、大阪ほんわかテレビで、ノンスタイルが牧羊犬で羊を追うロケやっとった。3回とも一発OKやった。本番に強い2人やわ。

  6. ほののん より:

     
     VITAちゃんかっこいい><
     うんっそうだね!!
     毎日に感謝しながら
     日々頑張っていかないと☆
     VITAちゃんに負けないよう
     あたしも頑張るよ!!
     地道にだけど進むんだっ
     とりあえず、今は、
     来週のテストと戦わなければー…
     お返事ありがとう#
     アロハファミリー入団!
     Yahoo!\(^o^)/
     脱退なんてしませんから〜
     してと言われても
     しません宣言です!!笑
     アロハファミリーのみなさん
     この度は温かい言葉ばかり
     ありがとうございます(;_;)
     VITAちゃんのブログなのに
     あたしが温かくなってしまいました///
     アロハファミリーは
     やっぱり温かいです><
     ぱる造さん。
     是非是非お会いできればなと
     あたしも思います( ^ω^ )
     ただあたし地方住みなので
     なかなかライブに
     行けないのが現状です(´;ω;`)
     VITAちゃん大好き[E:heart][E:heart]
     
     
     

  7. にゃんこの人 より:

    生きる意味を考えることって最近ないな~
    毎日が必死の日々
    でもね。先日の震災時、にゃんこは千葉で震度5強を
    経験して、帰宅難民になり、自宅までを
    歩いて帰りました。
    歩いてる4時間半の間
    友人の安否を考えたり、全く知らない人たちと
    トボトボと歩いてる時
    生きてることが意味があることだと
    今回たくさんの命を失って、自分は生きさせて貰ってると
    思いました。
    何がいいたいかわかんないけど
    今の自分、いろんなことを考える自分こそが生きる意味なんだ
    って
    VITAさんのブログや、つぶやきを見て
    自分の小ささを感じます。
    もっと大きな気持ちにならなきゃって
    難しいけどね アセアセ…A=´、`=)ゞ

  8. 牧場王 より:

    かれ~!
    夕日綺麗ですね~!でも、私はそこに映るカップルに嫉妬しかないです。
    自分の事を考えるって難しいですね。就活の時に自分は何をしたいのか、何が出来るのか、長所短所自己PR志望動機、面接の反省、色々考えるのが苦痛でした。
    今では、業務目標を四半期毎に考えるのが一苦労です。これも群青軍団討論会で仰っていたのですが、漠然と大きな目標には、それに対して、それを達成するには何をすればいいか、またその行動を達成するには何をすればいいのかと逆算して最終的には具体的に身近になり、今何をすればいいのかっとなるそうです。難しいな~!
    元気って聞くと私は猪木を思い出してしまいます。
    『元気があれば何でもできる。人は歩みを止めた時、そして挑戦を諦めた時、年老いて行くのだと思います。この道を行けばどうなるものか。危ぶむ事なかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せば、その一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けば分るさ。』by猪木

  9. いけどん より:

    オツカレーライスゥ~!!
    いけどん@おかやま
    お返事マンありがとう(*^_^*)
    微力は無力じゃないんだよぉー
    ゼロに何を掛けてもゼロだけど
    でも、1.1に1.1掛けると1.21
    びーちゃんに菜美さんを掛けてアロハ
    び-ちゃんx菜美さんxひかるさんxご家族
     xアロハファミリーxしらゆきファミリー
     xアンラッキーファミリーxエボルタファミリーx…
     =無限大さ(・∀・)
    自分はカタチに拘るヒトで、
    小さい頃買って貰えなかったおもちゃを粘土や紙で
    作っていました。
    テレビで見たロボットを立体化して楽しんでた。
    びーちゃんみたいにカタチのないモノに拘り
    他人に見せて、笑いや感動を伝えるのはとっても苦手。
    だから、芸人さんを尊敬していますよm(_ _)m
    落ち込むコトもあっていい。
    必ずその先に明るい光があるのを知っていればね。

  10. 神戸のヒロボン より:

    オツカレーライス[E:#xEAB6]VITA流哲学、アツいですね[E:sign01]人は生きているのか、生かされているのか[E:#xE483]生かされているのなら何の為に…[E:#xE483]学生時代にハマった事があります[E:sign01]結局、結論は出ませんでした[E:#xEB67]でも、僕の恩師に「周りの人を照らそうと思うなら、まず、自分自身が灯りになりなさい。そして、自分が灯りになる為には、周りの人から熱や酸素を頂かなければ灯りは点りませんよ。」と云う言葉を頂きました[E:sign01]つまり、自分独りで何かをしようとしても無理があります。日本は【和】の国です[E:sign01]差し伸べられた手を振りほどく者は居ないと思います[E:sign03]なんか変なコメントになってしまいました。ゴメンナサイ[E:#xEAD9]

  11. いけどん より:

    オツカレーライスゥ~!!
    いけどん@おかやま
    たびたびすみませんm(_ _)m
    今朝自分のコメント読み返すと、恥ずかしいね
    (o^^o)
    ひかびーた楽しみ(^_^)/
    びーちゃんの中間報告聞けるのかな?

  12. 海岸 より:

    「枠に囚われたくない」とは、芸人としても人生としても大切で前向きな考えだと思いました。しかし、ならば、申し訳ありませんが私は占いは止めた方が良いとも思いました。私は「占い=枠」と思います。一般的に、占いに頼ろうとする程、自分の行動に自信が無くなると思いますし、占いの答えに無意識に自分が限定されてしまいます。その分、何か不安がある度に占いの「決まった」答えの枠に安心して、考え方から行動から益々限定されてしまうと思えました。占いを信じず、自分を信じてこそ「枠に囚われない」生き方だと私は思いました。失礼な事を書いて申し訳ありませんでした。

  13. ふっきー より:

    おつかれーらいすー
    元気とか人の気持ちって、気温みたいに数字として目に見える
    訳でなく、同じ人を見ても見る側の人によって感じ方も違う、
    扱いがとても難しい、だけど生きていく上で一番大事なもので
    元気がないと何も出来ない。経済を活性化するには金を廻わせというけど、同時に元気も廻さないと本当の豊かな生活は手に
    入りませんよね。金を扱うのが金融業、元気を扱うのはエンタ
    ーテイナーでVITAさんもその一員。自分にしか扱えない商品で
    元気を廻して下さい。
    かなり出遅れのコメントで申し訳ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。