Oh my home!

おつかれーらいすー!

わわわ!!!

大感動!

というのも、きゃっきゃきゃ!久々のタイプ!!!!!おh!携帯ばっかだったからうれしいよー!

さてさて!!と、いうわけで、この話、長くなります[E:smile] (赤ちゃんの)

実家に帰って来ました!一泊二日の小旅行なんですが、やっぱりココにずーっといたいよー!

というのも、楽しい!楽しすぎる[E:up][E:up][E:up]

実家にいたころは、といっても、引っ越して二週間ですが、

毎日、毎日一日の報告をしてたからね。

実家にいた頃の日課が、

     バイトが終わって22じ半。帰宅に1時間半。

     カレー遅番で帰宅が0じ。そこから一日の報告を全部して1じ半。

     お風呂に入って2じ(お風呂もママと入ります!きーもい?(キャプテンの笑))。

     お風呂から出て1時間ブログを書いて3じ。

     自分のブログを読み返して、ひたすらネットサーフィンして4じ就寝

って感じだったの。

最近、ケイに、独り暮らしだとやること多くてすぐ時間が経っちゃうでしょ?!

って言われたんだけど、この生活がすべてなくなってしまったわけだから、

4じかん。本当に宙に浮いてるのよね。

だから、実家にいたときよりも全然時間に余裕のある生活が送れてます。

さあ、引っ越して二週間。

たった2週間。されど、わたしにとって、すげー2週間だったんだ。

だから、もう、話したいことがありあり過ぎて、

今、ママがベッドにいったとこです。

夜の8じから、わお!8時間!!!!!しゃべり通しだったよ、あたし!笑

そう考えると、うちの親はほんとーに大変だなって思います[E:sweat01]

こんな自分みたいな子供は100%いやです!w

ママには仲のイイ子のことはほぼ名前で通じるし♪ 

ウチワウケのネタさえも向こうから仕掛けるぐらい[E:happy01]

ケイ曰く、[E:bell]VITAより、お母さんの方が面白い![E:bell]ってどんだけーーーーーーーーーっ

いやいや、たのしいなあ。

幸せだなあ。

一人暮らしを始めたと言っても、ほんっと、毎日のように友だちが寝に来てます。

じぶんちより、寝れるっていう発言をこの二週間で何度か聞きました。

前、ブログにも書いた、ナースわかばやしが来て、

とにかく2時間ぐらい語れるだけ語り尽くしたんだけど、

テーマが『出会い』について、だったの。

ここ数年、ほんっと強く思うのは、本当に出会いに恵まれているってこと。

セレンディピティの連鎖。が本当にある。

関係あるかないかわからないけど、

07年の3月に出雲大社に行ったの。

大社は、縁結びの神様がいるっと言われています。

で、そのときに、

「恋愛とか、結婚とか全然興味ないですから!わたし、お守り買わないです!」

とか言ってたら、

『いやいや、出雲の神様は、素敵な全ての良縁を引き寄せる。んだよ☆』と

一緒に連れて行ってくれたまりんさんが話してくれたの。

で、買います!と言って、一年間肌身離さず持ち歩いてた。

それから、年末から年明けの初もうでまで、3連続で大吉を引いてるんだよね。

おみくじとかって何回もそもそも引くものじゃないかもしれないけど、

私ってほんっとヒキが弱いほうなのに、大吉×3 不思議だなあって。

ここ最近のこの感じは、なんかおかしいぐらいで。

迷っていると背中を押してくれる、恩師であるひかるさん。

そのつながりで知り合った様々なかけがえのない人々。

高校時代の友人。ライブにたくさん来てくれて、私がどっちの方向に進んだとしても、いつも信じてくれる友人の存在。

大学時代一緒にものを創った仲間。一緒に学んだ同志。そして、星を見る大切さを教えてくれた恩師である井上英之先生。

NSC時代苦楽を共にして、笑いを最も大切にする奴ら、同期。

その間、つらい時も楽しい時もいつも話を聞いてくれて、ただひたすらに応援してくれる、

ライブにもいつも来てくれるカレーメンバー。

そして、ただただ、自分らしくあれる道を願い本当にPUREに応援してくれる、家族。

他の人の人生がわからないから、なんとも言えないから、わからないけど、

私は、ここ最近、気持ち悪いほど人に恵まれている。っていうのがあってね。

ココロの中は感謝の気持ちでいっぱいで。

それをやっぱり返さなかったら、ただの恩知らずだから。

恩を返したい。

この感謝の気持ちを爆発させたい。

その方法が、お客さんが笑ったら、自分もちょーハッピーになるから、

そういうことをし続けてみたいから、お笑いという 今は、道で。道の一つで。

なにより、やっぱり

ありがとうの、感謝の気持ちを爆発させることが、もう、それが、夢。そのものなんだ。

最近。何をしていても、誰といても、幸せで幸せで[E:heart02]

これは、またやっぱり別の出会いがそうさせている部分は大いにある。

毎日の楽しさ、うれしさにかまけて、ついつい怠けてしまうけど、

それじゃあダメだなあって。思う。

今やらなくて、いつやるの?

頑張らなくてどうするの?

つらいっていう思いが、立ち上がらなきゃ!っていう気持ちを強くさせる時ってある。

見返してやる!とかね。

そういう場合を否定するわけじゃない。

自分は今、ハッピーで、成立していて、なにくそ!っていう気持ちには一切ならないメンタル。

でも、だからこそ、今!爆発させなきゃいけないんだなあ。

うしろを時に向くことを否定しないし、自分も伏し目がちに考え込むこともしょっちゅう。

だけど、前を向く力、上を見上げることのパワーは底知れないって信じてる[E:rock]

実家[E:house][E:wave][E:heart02]は、一番そう深く、強く思い出させてくれるなあ。改めて。

なぜなら、誰も、私をせかさないからだと思う。信頼をしてくれているからだと思う。

恩師であるひかるさんが

たとえ、「今」つまずいたからと行って、3歩先の未来がつまずくというわけではない

「今」は『今』でしかない。

だから、‘今’を生きる。を繰り返す。と話してくれた。

ぐっときちゃったなあ。

つい、つい、先を見て、どうっと、前をゆく同期を見てゆらっと、する気持ちは正直あるけど、

わたしの今は、わたしの今。

わたしの今が これからを作るんだ。

これまでが、幸せな今を作ってくれたんだ。

好きなことをさせてもらっているっていうのは本当に幸せだなあ。

答えるには、がんばるしかないんだな。

がんばるって言葉、好きです。

がんばれ!

LINEで送る
[`yahoo_users` not found]
Pocket
[`evernote` not found]

5 thoughts on “Oh my home!

  1. ほこ より:

    VITA強くなったね(^^)
    今のVITAならまた頑張れるはず☆
    久しぶりにライブ見に行きたいよ〜(´ω`)

  2. ひかる より:

    おつカレーライス[E:note]
    『いま』に全力を尽くしていたら先のことを不安に思ってる暇なんてないもんね!
    VITAのファミリーは最高だよ!
    『人に恵まれる』って感覚は、逆にみると『人の良いところを見つけてる』ってことじゃないかな…☆
    良いところを見つけられたら自分も良いところを見つけよう…
    なんてYes,andの連鎖がおこってるんだよ♪

  3. VITA より:

    ほこ[E:happy01][E:happy01][E:heart02]
    ほこ~[E:sign03]
    いつもありがとう[E:heart](^O^)
    ほんっとうれしい[E:impact]
    口ばかりでまだ何も出来てないけど頑張るっ[E:sign03]
    実現してないけど、マジで近々会おう[E:shine]
    個人的には、わいわいみんなでってよりはまずは夕飯とか食べに行きたいです[E:note]良かったら宜しく[E:dash]

  4. VITA より:

    ひかるさん[E:shine][E:shine][E:shine]
    オツカレーライス[E:sign03]
    確かに 人のヒカリの部分を見れるようになってきたのかもしれませんっ[E:up][E:up][E:up][E:note]
    恵まれてるからにはやらなきゃなって本当に思います。
    今 このとき この瞬間だから訪れる この波に乗って、
    がんばります。
    いつもありがとうございます[E:sign03]

  5. いけどん より:

    オツカレーライス!!
    未来からきた、いけどんです。
    コレも『万有引力』だな。(私の好きな言葉なんです)
    『物理の原理のことをさすだけじゃなく、人と人の間にも働くチカラ』と教えていただきました。縁というんでしょうか?
    きっとビータさんに引力(エネルギー)があるからですよ。
    グッと来ますねぇ。ブログ、コメントそしてお返事。
    今の自分があるのは自分の力だけじゃない。
    私も感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張りたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。