教える!ぼくの名前は後押しえる!(^O^)☆♪

教える!ぼくの名前は後押しえる!(^O^)☆♪
オツカレーライス〜!
昨日生まれて初めて家庭教師してきました☆
久しぶりに中学三年生を教える。
塾講師時代の気持ちを思い出しました〜。
彼はとってもイイカンジで☆
この子の将来が楽しみだなあ!と、心底思うと同時に、
「この子の将来が楽しみ」なんて、自分も大人感だしちゃって、まあ!(笑)
終了後
「オレ、3年振りに勉強しました〜!
勉強もいいもんだなっ♪」
と☆(笑)なんかイイカンジ♪でしょっ
これからが楽しみだぜ!
そして本日は高校生就職ガイダンスに参加してきました☆
感化!感化っ感化カン♪久々にアドちゃんが放出!
10時に集まった高校生が
16時には、「がんばろう」っとイキイキ帰って行きました!
あ〜興奮びーたのすけだよ!
ほんに素晴らしい場に参加させていただきました。
まだ今回はお手伝いでしたが、あの場に居合わせることが出来て良かった!
そして何よりもプロフェッショナルの技を見ました!
目賀田美奈子先生のガイダンス本当に素晴らしかった。
出口先生のサポートもっ!
うむ!高校生の一生懸命も
大人の一生懸命も
いい!い〜!
あ〜意味もなく、講義中泣きそうになりました!自分の心が動く音がしました!
ほっか!(o^∀^o)自分も何かしなきゃっきゃ!
やっぱり やっぱり
ライブで人と関わりたい!
人を(恐縮ながら)元気にさせたい!
朝10時の時点と変わったのは高校生だけではなかったようです。
感化されました。
なんというか、
今、していることは雑多で、心が時々少し淋しくなるけど、
こうして広々見れる時間を、
心の空間が生まれるのは、実は有り難いことなのかもなあ。
最近、びーたは チアフル な教育者になれると思うよっと友だちに言われた♪
チアリーダーかあ!
チアビータ!
わるくないね!
考えると不安になるけど、
少しずつ本当は絞られてきてる。
アンテナを立つ方へ 今は 導かれるままに 動いてみようと思う。
そのうちに、チアビーターになれるかな!
全ての人にアロハ!(世界は広い!なー!)

LINEで送る
[`yahoo_users` not found]
Pocket
[`evernote` not found]

17 thoughts on “教える!ぼくの名前は後押しえる!(^O^)☆♪

  1. レオン より:

    君のブログをたまに見るけど元気になれるよ

  2. 海岸 より:

    お疲れ様です。いつも全力投球なブログで、それだけで人を元気にさせている事が毎回凄いですね。ただ、人を元気にさせる為にも、御自分のバランスも大切にして是非ともテキトー真面目に生きて下さい。裏を返せば、VITAさんが落ち込めばみなさんも落ち込んでしまいますから…。
    最近ラジオで、ウルトラセブンの最終話について、モロボシダンがアンヌへと正体を明かすくだりにおいても一言も「好きだ」とか「愛してる」という様な直接的な表現を全く使用せず、二人の仲に流れる感情を表現しているのがまた素晴らしい、的なアナウンサーの感想話を聴いて思ったのですが、もしもVITAさんも色んな意味でエンターテイナーを目指すなら、是非そんな数少ない粋な表現者になって様々な場所で活躍して欲しいと勝手な期待を込めて思いました。人生楽ありゃ苦もありますが、押したり引いたりの両方のバランスを上手く取りながら、日本を代表するチアガールになって下さい。

  3. やち姉 より:

    また、いい体験をしたようで良かったですね。
    いい体験だと自分が思えるってことが凄いんだよ[E:good]
    やわらかい頭と心で体験したからどんどん色んなものが
    自分に入っていってくれるんだよ
    やわらかい心を持てるように私もがんばらなあかんな!
    って思ったよ。ありがとう [E:happy01]

  4. いけどん より:

    オツカレーライス~(^^)/
    いけどん@おかやま
    お久しぶりヽ(^o^)丿
    ブログ読んでて思ったよ。
    ”感化”は素直なYes.andだな。
    チアビータ、いいんじゃない!
    もちろん、びーちゃんがセンターで
    最前列ね。
    海岸さんのコメント見て
    aikoの「あした」の出だし、
    『鳥が飛べない日は…』を思い出したよ。
    もし、びーちゃんが跳べない日は
    ココに来る誰かが又はみんなで
    びーちゃんを支えられる。
    手を差し伸べたい
    手を引きたいと思っています。
    すべての人にアロハ(^^)/

  5. 風歌(ふうか) より:

    はじめまして。
    先日こちらで再放送された「ジャック10」を見て VITAさん 素敵な方だな〜と思って検索しました。
    お話にすごく惹きつけられたし、とっても元気な気持ちになれたので。
    私も中学生の娘もお笑い大好きだから、アロハ見たいな〜って思って。
    でもアロハは解散されていて、残念だな〜って思ってたとこでした。
    佐久間一行さんのTWからこちらのブログをみつけてお邪魔しました。
    VITAさんが心を動かしながら がんばられているってわかってよかった。
    また 来ますね!元気をもらいに!!

  6. わっくん より:

    またまた 素敵な仕事に携わってるみたいだね[E:wink]。
    ほんと、ビータちゃんは向上してばかりで素晴らしいよ[E:notes]。
    身体は本調子に戻ったかな?
    無理せず 人生楽しんで下さい[E:happy01]。

  7. なおと より:

    去年の地震から一年経つのですね。去年の新宿での帰宅困難の状況を思い出します。リベンジに向けて何かイベントがあれば告知してくださいね。

  8. 41のおっさん より:

    VITAさんは、ほんまに色々やりますな。最終的に何になるんやろ?

  9. 神戸のヒロボン より:

    おつカレーライス[E:#xEAB6]
    身体は全快[E:#xE4E9]
    心も全開[E:scissors]
    これからも、ひとつひとつの仕事に未来を見据えて「明るく陽気に行きましょう[E:note]」
    ……[E:#xE483]

  10. たけやす より:

    おつかれーらいす~
    京都のたけやすどす
    びーたちゃん誕生日おめでとう!
    いつまでも笑顔と感謝の気持ちを忘れず全力で頑張るんえ。
    びーたちゃんと出会えてホンマ良かったよ。
    いつの日か預けたプー吉(汚いぬいぐるみ)大事にしたってな。ほな、さいなら、アロハ~

  11. いけどん より:

    オツカレーライスー(^^)/
    いけどん@おかやま
    はっ!
    1日遅れてしまったm(__)m
    びーちゃん、誕生日おめでとう
    また一つ…www
    はじめて神保町花月で出待ちしたこと思い出すなぁ。
    「しらゆき」の舞台後、
    静かに綿菓子のような雪が降り続いてたなぁ。
    たけやすさんはマメだね。
    見習いたいと思ったよ。
    m(__)m

  12. なおと より:

    お誕生日おめでとうございます。
    教育に携わる仕事をするのかな?
    VITAさんみたいな先生がいたら良いかも。

  13. びーたちゃん大好き(^_^) より:

    びーたちゃん、おつかれ〜ライス[E:shine](^_^)♪。
    コメントが遅くなってしまい、ごめんなさい[E:wobbly]。
    お誕生日だったとのことで、[E:shine][E:clover][E:shine]おめでとうございます[E:shine][E:birthday][E:shine]。
    家庭教師だとか、塾の講師をしていたこともあったのですね。しゅ、しゅごい(@_@)!格好いい〜[E:shine]。
    何でもできるびーたちゃん(^_^)。私だったら、塾の先生や、家庭教師なんかも良いのじゃないかなぁ…、びーたちゃんが教えたら、きっと楽しい先生で生徒もすごく喜んで勉強好きな子が増えるのではないかなぁ…と思うのですが。
    でも、びーたちゃんのやりたいことは…(*^_^*)[E:apple]。
    びーたちゃんが、希望するお仕事が沢山できます様に、応援していますね[E:shine][E:clover][E:happy01]。
    さっくんのツイッターを除かせていただいたら、びーたちゃんのつぶやきがありまして[E:happy01]、数日前ですね、その時にびーたちゃんのツイッターを少し拝見させていただきました。すみません。2355、私も好きで、ここ1年ぐらい録画しています[E:happy01]。特に、とびはぜトビーのつぶやきが大好きです。全体的に癒される番組ですよねぇ。三日月ストレッチとか一緒にやると、そのままいい夢が見れそうに眠くなります[E:sleepy][E:sleepy][E:sleepy][E:confident][E:shine][E:house]。
    それではチアビータちゃん、おやすみなさい[E:chick][E:happy01]。

  14. びーたちゃん大好き(^_^) より:

    びーたちゃん。また、漢字を間違えてしもぅたです(T_T)。
    「除く」でなくて、「覗く」でしたね。[E:shock]お恥ずかしや[E:apple]。

  15. ふっきー より:

    おつかれーらいす~。
    人は教わった事を教え、後生に伝えていく。
    自分が教えて貰って良かったと思うことはみんなに教えていかなね。逆に人に教えてもらわなんだら、誰にも教えられない。
    学ぶ事って大切!!これからもいろんな人に良いこと教えて貰って、教えたってな。

  16. より:

    はじめまして。初コメントです庵と申します。
    といっても以前アロハのお二人にファンレター差し上げてお返事頂いたことがあるんです(*^^*)
    本当にありがとうございました!
    凄く凄く嬉しくて今でも大切にしています。
    私は今年高校を卒業しまして、春からびーたさんの後輩になります。
    何年か前、青空、バンザイ!という神保町花月の公演で初めてびーたさんを拝見させていただいて、キラキラしてるびーたさんは私の憧れとなりました。
    私もびーたさんみたいな明るくて朗らかで、感性豊かな人になりたいと思ってこの大学を選びました。
    今年、無事に合格して、憧れのびーたさんに少しは近づけたかなと思っています(笑)
    これから新たなスタートです。
    いつもびーたさんには元気を貰っているので、大学でもそれを糧に頑張ります。
    びーたさんもお身体には気を付けて楽しい生活をお送りください。
    これからも応援しています。大好きです(^_^)
    またコメントさせていただきます。
    失礼いたしました。

  17. 柴田明雄 より:

    人との繋がりを大切に想い行動して、喜んだり、考えたり、悩んだり、
    様々な出来事を乗り越えるというか、抱き抱えながら進むビータに元気もらいました。
    俺ももう一息も二息も頑張ってベルト巻かなきゃ☆
    良いお知らせ出来るように邁進するよ♪
    ありがとうチアビータ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。