あり合わせが一番!(^O^)☆♪

295杯目~[E:sun] おつかれーらいす~[E:scissors][E:shine]
今日は先に告知!
明日・21日の告知を先に(いっつも 少年感覚ひさやんから勝手にもらう笑)
●9/21(月・祝)●
「JET GIG 怒涛の1分ネタ祭り」

☆1分の新ネタを披露するライブです。
・開場:15:30/開演:16:00
・会場:笹塚ファクトリー
・チケット 前売:1500円
・出演:チョコレートプラネットさん/タモンズさん/トンファーさん/井下好井さん/バースさん/ハンマミーヤさん/オープンスペースさん/ゆう太だい介さん/力さん/金座銀座さん/Vステーションさん/微人さん/ジュエリー志織さん/ササラモサラさん/ジャングルポケットさん/まごころしたごころさん/バンビローシさん/田畑藤本/姫ちゃん/フラッパー☆/ともくんとしんぺい/少年感覚/アロハ 他
てっか、ひさやん仕事多いなあ~[E:happy01][E:sign03]
うちらもがんばろっと♪
てっかⅡ、
パンサーさんと、キヨさんってすげーな~っと。
自分のブログにしてはとんでもない数のアクセスを皆さんして頂いたようで、、。m(_ _)m
兄さんたちの力を思い知るばかりです[E:coldsweats01]感激っ!
さて、自分はといえば、。すげー真昼間から語りたい気分なので、すんまそ☆
良かったら、話し聞いてもらってもいーですか?
今日も自分の話だよーん♪
090917_150001
イイ写真でしょー[E:confident][E:heart02]秋っ晴れ[E:sun]
なんというか。
すごく、イイコトが重なって。
ウレシイでいっぱいなのですが、
お笑いお始めてから何度か経験しているウレシイと種類が変わってきたと感じています。
お笑いを始めてから、デキナイことが増えて、
悩むことも増えました。
昔は本当に、よく「ナヤミがないのがナヤミ~!」って言ってたくらいだからね!
でも。自分の弱さをこんなに感じた1年半はなかったし。
仕事も全然少ないくせに、常に、追われているような感覚で。
もっと、面白くなりたい。
自分はつまらないから、もっと、がんばらなきゃ。
周りは面白い。自分はどうして、才能がないんだろう。
とずっと考えて来ました。
チャンスをもらっても、活かせない自分に苛立って。
菜美ちゃんともうまくコミュニケーション取れなくなったり。
ブログとかで本当にみんなに話を聞いてもらいながら、バイト先で、友達に、家族に、
みーんなから、力を借りながら、なんとか、車輪を回せてきました。
夏が終わり、暇になって。
「流れに逆らわない」ということをとにかく学んだ。
ジタバタしても、仕事が増えるわけではない。
仕事が増えたところで、対応できる器量もないし。
バイトでこのご時世でなかなかうまく稼ぐことが出来ない。
時間があるのに、遊ぶことさえ出来ないことに、クサクサしてたけど、
それを嘆くよりも、
お金がないなら、それを工夫して、うちで遊ぶとか、TVを見まくるとか。
月並みだけど。
「あり合わせ」で調理する楽しさを知った。
ネタアワセがすごく楽になりました。
作らなきゃいけないコントがあることは分かっているけれど、
お笑いなんだし、あたしたちの場合は絞り出しても出てこないから、
楽しく、楽しく。とにかく、まずは自分たちが面白いと思うもの。
最初は伝わらなくても、それを伝える方法を探していこう。
自分が面白いと思っているんだから、それを伝えようという作業は、苦にならない。
滑っていい舞台なんてないって思っていたし、
今も変わらないけれど。滑ることの方が多いし笑(とんだ矛盾!ww
その度地獄を見ててさ。笑
だから、滑ってしまう時は滑ってしまう。んだな。と受け入れることが大切なんだね。
滑る滑らないじゃない。納得した仕事をするか、出来たか。
ひとつ、ひとつ、失敗して、学んでというサイクルをしないと成長できない自分だから
もう、24だというのに、ピーターパン症候群からずっとぬけだせずにいたからね。
こないだ TEAMBANANAのともぞーがうちに来た時に
自分が大学時代少しだけお芝居(コメディ)をやってたときののDVDを一緒に見ました。
お笑いなんて全く概念はなかったのに
やっぱり笑ってもらうっていうことがすごく好きだったから、
そういうことに挑戦してるのね。
で、まあ、お芝居だから、滑るウケルだけが基準じゃないんだけど、
滑ってるボケ(?)もあるわけ。
ただ、物凄い自信満々で楽しそうなのよね。
で、カーテンコールで、自分が出てきて、
自分たちが作った舞台のことを「最高」と言い切ってるの。
ともぞーと一緒に見てたんだけど。
ヒャー!っと驚きました。
なんで、こんなに、こいつは自信満々なんだよ!っと。
すげー。と客観的に、若きVITAを今と別物としてかっこよく見えた。
昔は、本当に今より、癖がある子だったんです。
今自信のカケラもないんだけど
(自信あるのは、バイト中の接客くらい笑 って びーたー!w)
変わったところは自信があるか否かってくらい、
自信満々太郎でした。
むかしびーちゃん@とんだ根拠なき自信。。。(^_^;)なんですけど。
でも。自分が面白いと思うものは面白いと思っていたし。
自分がイイと思うんだから、これはイイに決まってる!と思ってた。
てか、言っちゃってたんじゃないか?!。ってくらい。
お笑いという世界に足を踏み入れて、
自分の力のなさに愕然とした。
初めて、人と比べるようになった。
自分があの子より〇〇。人の動きが気になるようになったんだー。
大学時代、肩を並べていたはずの友達が社会で活躍する姿を見て、
自分が長き間勘違いしていたことがすごく恥ずかしくなった。し、
自分の行く末がマジで不安になった。
でも。一方で
お笑いっていうのは凄く新しかった。自分にとって、おにゅーで。
何をするのが正解かわからないまま。
最高な先輩たちと現場で一緒になりながら、
色々ふざけている間に、
単純に楽しむってことがやっぱり大切なんだと感じたの。
そこに迷ってはいけない。
チャンスが来たりなくなったり。ウケたり、滑ったり 一喜一憂しながら。
ジェットコースターみたいなアップダウン、ありながら。
これ、ずーっとこんな感じだったら息が切れると気づいた。
だから、流れに逆らわない。なんだけどね。
うちに、自分に自信が戻ってきた。
昔より明確なものではないけれど、
自分が面白いと思うから。「とりあえず」イイ!くらい。
それを一生懸命お客さんに伝える作業を。と。
昔昔の何でもヤレルという自信じゃなくて。
もうちょい、おっとりと自分を信じている。という感じ。
サゲサゲなことがあっても、
自分はヤルんだろうなあ。
なみちゃんにも、
びーた、ほんんんんんの少しだけ、大人になった!を頂きました(^O^)[E:shine][E:shine][E:shine]
ふぃ[E:confident]彼女がいるから頑張れますね[E:confident][E:heart02]
菜美という絶対的存在に助けられて、ほんんんんんの少し前に進めたんだなあと感じます。
アロハは、高級食材は残念ながら持ってないけれど。
物凄いあり合わせを作り出そう。
変な味になることがあっても、イイ味になるっていうことを信じて、ネ。
アロハはもっと大きくなる。
ゆっくりかもしれないけど。そう確信しています。
がんばるぞおおおおおおおおおおおおおおお[E:good][E:up]
すべての人にアロハ~[E:wave]

LINEで送る
[`yahoo_users` not found]
Pocket
[`evernote` not found]

3 thoughts on “あり合わせが一番!(^O^)☆♪

  1. なつみ より:

     
    VITAさんの考え、文章、本当に好きです!!
    アロハのお2人は面白いです[E:sign01]
    そう言いきれます[E:delicious][E:shine]
     
    これからも頑張ってください[E:good][E:heart01]
     

  2. ゆうき より:

    VITAさんこんばんは!
    毎回いいこと書きますね[E:shine]
    いいものを作りたいって気持ち、すごくわかります!
    私、5年間部活で創作ダンスをやってきたんです。
    今はもう引退しちゃったけど…[E:coldsweats01]
    0からものを作るって本当に大変なんですょね[E:sweat01]
    実は土日が文化祭で、ダンス部も舞台発表がありました。
    そこで私は引退したからスタッフをしたんです[E:happy01]
    もちろんすごく楽しかったし、大成功だったけど…
    やっぱり舞台にのれないことはさみしくかんじました[E:confident]
    どんなに小さくてもお客さんが少なくても
    舞台に立てるって幸せなことだったんだなって再確認しました[E:shine]
    だから、VITAさんのことちょこっとうらやましいです。
    すっごい大変だし、悩みもふえるし、つらいこともあるかもしれないですけど
    でも、普通の人には“人前で笑い取れる場所”ってないですから[E:happy01]
    ありあわせを作れることがまずすごいことです[E:lovely]
    だからそこには自信を持っていてください[E:shine]
    これからもアロハを応援してますので[E:catface]
    長くなってすいません…[E:wobbly]            [E:cute]

  3. VITA@力作でした! より:

    なつみさん[E:note][E:note][E:shine][E:happy01]
    なつみさん!!!!!!!!!
    このブログはマジ自分が語りたい願望抑えられず書いたブログだったんで、
    反応してくれたこと、めっちゃめちゃうれしいです!♪
    これからも、ナガバナシですけど、ww
    よろしくねー!!!!!!!!!!!!
    ゆうきちゃん[E:note][E:note][E:shine][E:happy01]
    ゆうきちゃん!!!
    なんて、素敵なコメント!
    本当にありがとう!♪
    共感の嵐で読ませて頂きました。
    うん。そうなんですよ。
    舞台って最高!
    ああー!すげー話したい話があるわ!
    うー。どうしよー。
    就職活動の時の話なんだけどさ。。
    ん、またこれはマタ話すとして。。
    でも。とりあえず本当おっしゃる通り!なんです。
    自分たちは芸人っていう道を選んだけど、
    物凄い幸せで、有難いっていうのは本当です。
    ダンスかあ!最高だね!
    その気持ちを大切にして!スタッフじゃなくて、出たかったなあ!って。
    ダンサーになることも素敵だけれど。
    表現って言うのはいつ・どこでも、出来るんだよね。
    もちろん、舞台っていうあの魅力的な場に勝てるかはわからないけど。。
    ゆうきちゃんの舞台が必ず将来的にもあるから。
    その気持ちを忘れずに大切に。
    貴女の表現が、舞台が見つかることを願ってまする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。