等身大株式会社

愛と絆!(^O^)☆♪

(公開: 2013年04月28日)

オツカレーライス~○杯目~~!!![E:sun]

長くなりそうだから、ブログに書かせてもらった~
もう、おいら胸いっぱい~~~~~

今新幹線なの~~!富士山きれいね!!

1

なぜかというと、今日はゴールデンウェディング!京都まで、会社の先輩の結婚式に行ってきました。

感動でいっぱいで、みんなにまた聞いてほしくてほしくて、だから、良かったら読んで~~!
←びーた@いつもエゴ強め

月並みな表現かもしれないけれどね、愛と絆を感じる結婚披露宴でした。でも、本当に深い意味で。

お二人の出会いは、岡山のお祭り「うらじゃ」繋がりだって。

大学時代、大阪から岡山に出てきた先輩が、うらじゃを見て、すごく感動して、
自分もやりたい!から「加わろう!」と思ったらしいの。でも、学生の団体が当時のうらじゃにはナカッタ!
だから岡山大学で、初代代表として、楽鬼という、学生団体をツクッタんだって!

普通は、今までの伝統とかがあるわけだから、反対をされそうなところ、
幹部の方々(通称びーるじい)が、「もっと若者の声を聴きたい」とウェルカムでね、
そうして進めてって、勢いはとどまることを知らず、
2年目にして、なんと200人規模の岡山大学で一番大きなサークルになり、
今でもその伝統は続いているんだって。すごいよね~!

それにしても、新郎も新婦も、うらじゃだから、

場内が、うらじゃーうらじゃー、うらうらじゃー!!!!もんすごい盛り上がっていた。
(今帰りの新幹線で、テンションが高いのです。許して。)

そう、生うらじゃにも触れられました!8年ぶり?に踊ってくれました。

熱いぜ関西パワー!めちゃくちゃ良かった。
ほんと祭りっていいね。説明が要らない。誰でも楽しめる!
だって、NOうらじゃの私も、実際楽しかった!

そんなこんなで、終始ガッハッハ、たまにじーんな会だったんですが、お開きの新郎(先輩)のごあいさつ。

まだ28年しか生きていないけれど、
こんなに人のスピーチが胸に刺さったことはないです。

新幹線の行きに、親友からプレゼントされた『心』著 姜尚中 を読み終えたばっかりというのもあるかもしれない。(おすすめ)

んだけど、ほんとに。ああ、涙が止まらなかったよ。

新郎新婦、親御様が去って、エンドロールDVDが流れている最中もヒッくヒッくしてしまい、
ボスに、エンドロールDVD映ってなかったよな?ってからかわれました笑

さてさて、一語一句は覚えていないけれど、書かせてください。

お開きのあいさつでね、
先輩がした、みなさんしたいある話、というのは、先輩がお母さんから言われた一言についてでした。

「~
 大学時代か大学を卒業して、社会人一年目で忙しくしていたときか、
 いつ、というのをハッキリとは覚えていないんですが、

 かなり久しぶりに実家に帰った時に、母にこういわれました。

 『私があと30年生きるとしたら、あと30回しか会われへんね』

 母に、そう言われたことが忘れられません。

 ぼくは、ここに集まってくださった、
 ぼくを支えてくださっている皆様に、あと何回会えるんでしょう。

 

 何回会ったら足りるんでしょうか。
 ~」

何回会えるんだろう。何回会ったら足りるんだろう。

考えたこともなかった。

期限がある、んだ。

私は年中実家に帰っていて、家族は元気だけどさ、それでも、何回彼らに会えるんだろう。
お世話になっている、あの人に、その人に、私は、何回会えるんだろう。

そして、何回会ったら足りるんだろう。

魂で会うっていうのはありなんだろうか。
無期限、無制限に会うっていうのは、魂でつながるってことなんじゃないかな。
今、ずーっと帰りに考えていて、そんな結論に、今この瞬間はたどりついたんだ。
スピリチュアル?て感じで、よくわかんないね、笑
でも、今はそう思う。

人に、思いを抱き続けること、
助けをもらった日だけでなく、調子に乗る日も、感謝を忘れないことが大事なんだろう。

それが通い合っているヤツが、愛とか、絆とか言うやつなんだろう。

愛しあってるかい?
びーた@ロッケンローラー

なんか、おいら、本日、魂洗われたよ。うん!笑←変な結婚式の感想w

全ての人にアロハ!(愛があれば、ぼくらは無敵!魂からハロー♪花とか送るねー)

Photo

LINEで送る
Pocket