春のVITA便り!(^O^)☆♪

おつかれーらいす~[E:shine][E:cherryblossom]
本日(3・15)は神保町初日を終え、いま、U-12の稽古から帰ってきました~
昨日から少しずつよしもとの劇場も再会し始めました。
1年ぶりに出演させていただくことになった神保町花月「春」も
予定通り、開演することに。
御茶ノ水で降りると梅が咲き始めていました。
桜は華やかで大好きですが、梅もかわいいですね[E:shine]
なんか、もてるクラスのおしとやか&おませな女子って感じ[E:heart02]笑
桜は男女両方いるんだけど、梅はなんか女性らしい感じがします。
一瞬うめと会話しましたー[E:cherryblossom][E:shine] 和みました~☆
春はもうそこまで来ているのかもしれませんね!
去年は、あんまりお花見に行けなかったから、
お花見友達のKBBYけーを誘って千鳥が淵をこれでもかってくらい見に行きたいなあ~[E:heart02]
さてさて。舞台初日。
真剣に本当にたのしかったです。うれしかったです。ありがたかったです。
全神経を集中して舞台に全部の感情をぶつけられた気がします。
詳しい内容は書けませんが、今回の役柄を頂けることは運命だったのかもしれません。
そして、先輩たちは本当にさすがだった[E:shine][E:shine]
すばらしい公演でした。
いま、ここにあれること、いま、ここで表現者であれること、とても、とても、ありがたくてありがたくて、
出番が終わってもなお涙が止まりませんでした。
足を運んでくださったお客様、お客様とつくりあげた一体感ある温かい「春」のような舞台でした。
ほんとうにほんとうにありがとうございました。
そして、各劇場に義援金の募金箱が設置されました。
たくさんのご協力ありがとうございました。
引き続き、自分ができることを全力でがんばりたいと思います。
神保町花月『春』は16水、17木、18金、の19:00~から若干数チケットがあるようですので、
よかったらいらしてください[E:shine]全力でがんばります!
U-12も仕上がってきました。
皆、引き締まる思いで、一層の笑いをつくろうとがんばっています。
すべての人にアロハ[E:heart02](すい!)
☆告知☆
※下記置きチケ承ります
[E:shine]『Uー12』
3/12 14:00~
@渋谷公園通りシアターD・チケット1200円
[E:shine]『HOPライブ』
3/12 15:00~
@∞ホール・チケット1000円
※ライブ時間は重なりますが、アロハの出番はかぶりません。
 ばちーんんんライブは今月の投票はなくなりました。
[E:shine]『雅天芸渦』
3/27 14:00~
@中野studioTWL・チケット800円
よろしくおねがいします!
[E:scissors]お返事[E:scissors]
※たくさんのコメント本当にありがとうございました。二日分のコメントを返させて頂きました。
 こちらのスレッド含め、今後、確実にコメントを返せるかどうかのお約束はできません。ご了承ください。
 いつも以上にたくさんの方々にこちらのページに立ち寄って頂き、
 また、さまざまなことを思い、語ってくださり、感激でした。これから、ますます努力してまいります。
 ほんとうに、ありがとうございました!
<3月14日分>
被災者さん[E:shine]大変申し訳ございませんでした。改めてご指摘頂けたこと、本当にありがとうございました。
よーいちさん[E:shine]この度ータはw、たくさん支えてくれてありがとう。笑いの力信じています。えいえいお~♪!さんきゅ!そうまっち☆
ここあちゃん[E:shine]いつも温かいコメントをありがとう。すごく励まされました。誰にでも出来る仕事じゃないかあ~。有り難いよ~!ここあちゃん、ほんと、出会えてよかった!さんきゅ!
ななしさん[E:shine]コメントありがとうございます。本当にご指摘頂きよかったです。本当に恥ずかしいです。ご指摘ありがとうございました!
ななしさん[E:shine]ほんとうに、。ごめんなさい!ご指摘ありがとうございました!
らぶれおさん[E:shine]ありがとう!二度も!こころにぐっときました!うん!!いっぱい笑おう!ありがとう!
いけどん[E:shine]いけどん!そうなんです・・元気づけたかった。。。でも、私、間違えていました。オツカレーライスは誤解を招く発言でした・・。でも、魔法の言葉!と今も思ってるよ~♪ありがとう!ほんとに、、。おっしゃるとおり、自分には何が出来るのか、無力な自分が情けなくなる。。。でも、やっぱり、自分ができること、するしかない。想いを持って、一日一日を噛みしめていきていくしかない、よね。いけどんさん!本当に本当にありがとう。すごく支えられたよ!岡山にいても、ココロは一つ。いつもありがとう!
nue1103さん[E:shine]コメントありがとうございます。その後、どうでしょうか、、。そんな最中、わたしのブログにコメントして頂き、本当にありがとうございます。そして、わたしの真意を受け取ってくれたこと、本当に感謝しています。でも、私は、今回、本当に申し訳ないことをしたと反省しています。でも、そうやって、受け取ってくれたこと、本当に本当にありがたいです。わたし、がんばる!NUEさんも!!!!!ファイト!
やち姉[E:shine]やちねえ~!いつも、力強い言葉をありがとう!!本当に本当に襟が正されました。気合いが入るよ!やちねえの言葉!そうですね、、癒しの挨拶!なんて褒め言葉!そして、わたしもそのニュアンスでつかっていました。。。でも、言葉選びは大切。。本当に反省です。でも、わたしは、元気!気合いはいったぜ!さんきゅ!
1ファンさん[E:shine]わあ!1ふぁんさん!お久しぶりです!かんぱーい!わああ!うれしい。ほんと、お久しぶりですね。今も見てくださっていたんですね!そうですか、、。御親戚。。。 わたしはお笑い芸人。まだまだ卵ですが、、全力でがんばります!ありがとう!1ファンさんファイト!
ゆみこさん[E:shine]ゆみこさん!いつもありがとう。わたし、本当に前説のお仕事頂いて、ゆみこさんやわっきーに出会えたこと、幸運だったと思っています。わたしに出来ること全力でがんばる!ゆみこさんも体調気をつけて、ファイト♪
光合成ちゃん[E:shine]光合成ちゃん!!!!!本当にありがとう。あなたこそが、当事者だったのに、、。こうやって勇気を持ってコメントして頂いたこと、本当に感謝します。御親戚、その後いかがでしょうか、、。私に出来ることはなんでも言ってください!
ななしさん[E:shine]せーの!おつかれーらいす~![E:shine]いぇえーい!☆ありがとう。貴女のコメントを呼んでわたしもカレーパワーが湧いてきました。少しでも私に出来ること、発信できることがオツカレーライス!だったんだ。そう。でも、おつかれーらいすは、今は言葉選びを間違えてしまった。ほんと、反省しています。一方でこうやって言ってくれたこと、ありがとう。また良かったらブログを覗いてください!そして、良かったらコメントしてね!
牧場王さん[E:shine]オツカレーライス!今日はありがとうございました。わたしは、一瞬でも貴方のシャイな顔が見れてほっとしました。最近自分にとってアロハファミリーの大きさがよく、よく、実感されます。タイトル・・驚かせてごめんね。わたしも植物憧れるかも!でも、やっぱ、にんげんいい!人間になれて良かった!OK! 相・愛言葉はラフ&ピース。そして、自分の正義かあ。考えたことなかったから、考えてみる!
通りすがりさん[E:shine]ありがとうございます。本当におっしゃる通りです。実際、なんか、ほんと、稽古に精が出ました!そして、本番も!わたしに出来ること、頑張ります!勇気づけられました。ありがとうございました!
けいちゃん[E:shine]そうですね。笑顔は人の心を元気にする。いい言葉ですね。わたしも信じたいです。その笑顔の花をひとつでも多く咲かせられるよう、がんばります。
40のおっさん[E:shine]すい!
たけやすさん[E:shine]わたしの体調なんかを思いやってくれて、ありがとう・・!実は三度ぶりかえして~・・・年をとったのかな~なんて、、。でも大丈夫!いりぐう深夜稽古、アルバイト、本番、体はギリギリなはずだけど、体調は持ち直し、カラダが頑張りたいって言ってる。オツカレーライス!うち、がんばるえ~!
ふっきーさん[E:shine]ふっきー。今日、無事で良かった。そうですね。心強いな。わたしには仲間もいる。わたしは欠点だらけの人間だから、仲間がいる。相方がいる、家族がいる、友達がいる、アロハファミリーがいる。ああ、また、、泣かせないでおくれよお。おおきに。ふっきー。ありがとう。
わらりん[E:shine]ほんとそのとおり。つながることの強さ ほんとにほんとに、強く感じた~。ツイッター。半端なくみんなを勇気づけたと思います。わらりん。会って話がしたいです。お礼を言いたいです。ごめんを言いたいです。ハグしたいです。今回の失敗で、あなたからメッセージをもらえたこと。それで本当に色々を教わりました。ありがとう。がんばる!神保町は難しいよね、、。?わらりんに見てほしいと思ってしまったー。ありがと!
aiko[E:shine]あいこだーー!!!!!あいこ!久しぶり!わあ!嬉しい!久しぶりだな~元気ですか?ミリヤも元気かな?うん。うちら、みんなひとりじゃない。aikoミリヤだって勝手にアロハファミリーなんだから!  しおりちゃん。ありがとう。
るみちゃん[E:shine]おお!るみちゃんも!久しぶり!うん!三浦は停電がけっこうある感じだけど、津波などは無事だったみたいですね!元気にやってるかい?不安な日々が続くけど、気持ちを強く、そして、また会いに来ておくれ~☆二回目が一向に行われてないけど汗。。るみちゃんにもらったコルクボードは我が家の宝物です!
ひかるさん[E:shine]ひかるさん・・。ご心配してくださって本当にありがとうございます。I miss u sooooo much!!!!!!!です。ほんと。難しい局面でした。そして真面目に反省もしています。と、同時に、PTSDのブログ、本当に共感して、みなさんに知ってほしかったり、今自分たちが稽古していることも伝えたかったり、カレーだったり、、。いろいろでした。ほんとうに申し訳ないことをしました。。。でも、そう思ってるからこそ、発信すること、やめませんね!わたしに出来ること、こんなブログだけど、書き続けること、そう思ったからです。早く会いたいです。ひかるさん、ありがとう。
ばる造さん[E:shine]いつもほんとうにありがとう。ばる造さんが変わらぬエールを送り続けてくれること、本当にアロハの力になっているんですよ。本日は神保町も来てくださるってことで、また頑張れます!真剣にやるので、見届けてください!20日!も待ってます!あばれるぜー!
いけジュニ[E:shine]いけジュニこそ、こうやってコメントをすること、すごく勇気がいることですよね!本当にありがとう!反省もしている。と同時にこうやって多くの方からメッセージを頂いて、力にもなりました。ありがとう、ファミリー!うん。応援してね!いけジュニが加わって、さらに、アロハファミリーは濃くwなりました♪
岩手の匿名希望さん[E:shine]本当におっしゃる通りです。大変、申し訳ありませんでした。配慮が足りなかったです。大人としても、芸人としても。とんでもない疲労の中、こうしてご指摘してくださったことに感謝します。コメントありがとうございました。
リズミー[E:shine]いや、内藤さんて!!!アロハのVITAがやってしまった失敗なのです。今回のことで、多くの方を傷つけました。ほんとうに反省しています。リズミーも一緒に謝罪を手伝ってくれてありがとう。本当に申し訳ありませんでした!まだまだ未熟な私ですが、これからも努力していきます。よろしくおねがいします。
公美ちゃん[E:shine]くみちゃん!力強いコメントをありがとう!!!「ウチの夢はニッポンを元気にすること」彼女の夢でもありますが、わたしの、アロハの夢でもあるんだ。なのに、こんなに多くの人を傷つけてしまった・・・。本当に反省しています。。。でもやっぱ、自分のできること、やるしかない!日本を少しでも元気にできるよう、がんばる!!!5~5~1~♪w
瑞希ちゃん[E:shine]みずきちゃん!ほんとうに言う通りで、。でも、こうして、多くの方に不快感を与えてしまったこと反省しているのよ。瑞希ちゃんとわたしたちって言っても数えるほどしか会えていないけど、いつも私たちの力になってくれている。わたしの、私たちのメッセージを受け取ってくれる。。ほんと、ありがとう。相変わらずあの写真は宝物!&自慢の一品です♪
なおとさん[E:shine]なおとさん。冷静で、温かい、コメントをありがとう。11日はなにか渡そうとしてくれていたのに、ごめんなさい。またお会いできる日を楽しみにしています。いつも支えてくれて、ありがとう。
<3月15日分>
ななしさん[E:shine] いや、もはやどういうこと~~っ!でも、、。すい!。コメントありがとうございます。
ゆ。さん[E:shine]ゆ。さん。なんて、有り難いコメント、、。本当にありがとうございます。ほんと、ほんと、もう、にっちもさっちもいかない気持ちになっていたのですが、救われました。うん。本当にそのジレンマで、。しかし、一歩踏み出さなければ何も出来ない、とも思って。。ああいう形になってしまい、、そこは本当に反省だったのですが・・。でも。そんな最中にも、ゆ。さん。あなたが見ていてくれたこと、そして、こうやってコメントをくれたこと、嬉しい出会いがあったと思っています。ありがとう。心から。
まきさん[E:shine]コメントありがとうございます!わたしは、いつでもマジです!
ここあちゃん[E:shine]就職決まったってことかな~!!!!!おめでとう!始まってからが大変、いろいろあると思うけど、こうしてコメントで報告してきてね、極力返すようにするからね!本当に。そう。ここに来て語ってくれる人、そうなの、みなさんあったかいでしょ!それがアロハファミリーだい!えっへん!!!未だ状況は深刻だよね。本当に、考えたら、いたたまれない。何度も同じことを言っているけど、だからやっぱり、出来ること、するしかない。ここあちゃんのこの言葉かります。そして。願います。「一人でも多くの命が助かりますように。一人でも多くの人が早く笑顔を取り戻せますように。」
tomさん[E:shine]はじめまして、tomさん、コメントありがとうございます!はい!びーたすまいる!!わたしが出来ること、一生懸命、!ですね!よっしゃー!ありがとう!がんばります!tomさんも笑顔で!
ちゃんちゃん[E:shine]わざとちゃん付けしてみました!w ありがとう!ちゃんちゃん! そして、わたしは、このちゃんさんのコメントに勇気づけられました。ありがとう。本当に。自信・・かあ。今の私には足りていないものですね。。ふぃ。「勇気」っていい言葉ですね。
神戸のヒロボンさん[E:shine]ヒロボンさん。勇ましいコメントをありがとう。前代未聞の力強いお言葉ですね笑。なんだか、その力強さに笑みがこぼれました。ありがとう。ほんと。ありがとうございます。わたしは、経験がないから貴方のようには語ることは出来ない。でも、貴方の勇ましさ、経験からの言霊に力を頂きました。わたしは、わたしの仕事をしようと改めて思いました。
今回のことで、深く反省しました。いや、実際、わたしが配慮に欠けていたんです。と同時に、今のわたしにこのようなことを言う権利があるかもわからないけど、インターネット、とりわけ、ブログの難しさも感じました。
ツイッターであればある程度、その方がどのような方なのかわかりますが、わかるけれど、。わたしはコメントを承認制にしていないので、どこの誰が、どんな顔して書いてくれているのかわからない。
自分が悪いのですが、頂いた批判の言葉は胸に突き刺さるし、ココロない言葉は悲しい、悔しい。
でも、一方で、もっと大きなロマンがあるんですよね。ヒロボンさん。わたしは、このブログを通してあなたと出会うことが出来た。あなたの強さに。
私は、自分がブログを書いた後開くとき、ドキドキします。どんなコメントを頂いているか、楽しみなんです。
そこには大抵たくさんの温かい小包が届いている。そのサプライズがやめられない。だから、ツイッターがはやっている今も矛盾するけれど、わたしはブログが好きみたいです。
ありゃ、、もう、脱線しまくり笑、、。ほぼ数日寝てなくて、今日も何度も泣いたり笑ったりして、もう、何を言っているのか分からなくなってきたけど、、、。
ありがとうございます。
それを言いたかったです。がんばります。わたしがいま、出来ることを。ヒロボンもファイト!
「一人でも多くの命が助かりますように。一人でも多くの人が早く笑顔を取り戻せますように。」


25 thoughts on “春のVITA便り!(^O^)☆♪

  1. よーいち より:

    おぉ!見事なコメントお返事!
    オイラも、通勤だけでチャリ走行距離っこの3日で180km走ってみた!ちゃんと食べて、ちゃんと寝て、体壊すようながんばりかただけしないでねー オツカレーライス!

  2. ここあ より:

    VITAちゃん、おはよ[E:happy01]
    VITAちゃんがいつもよりキラキラしてる気がする[E:happy01]
    今日のブログ凄い元気になれた[E:up][E:happy01]
    元気になりすぎてワクワクとドキドキが凄い(≧∇≦)w
    いつかVITAちゃんに会いに行きたい[E:happy01]
    手が届かない存在になってもわたしの事忘れないでね[E:happy01][E:sweat01]
    わたしの事を気長に待っててね[E:coldsweats02]

  3. 牧場王 より:

    オツカレーライス~!
    よしもとの劇場が再開して頂けて本当有り難いです。
    私の会社もそうらしいですが、そういう会社や有名人とは違って微々たる額ですが、私もさせて頂きました。払い戻しもいくらかありますし、これぐらいしかできませんから。
    お返事もありがとうございます。
    こんなグロメンなお顔で宜しければ。送り出しは嬉しいですが、やっぱり緊張します。
    まさか私がその中に居る事になるとは、さすがアロハさんです!
    同僚の方々を見ているとサラリーマンはマントも無いし空も飛べないし魔法も使えないけど消費者の為、部長の為、会社の為、正義の味方と思いました。飲みながら語っている姿を見ていつも忠義を誓います。彼らの為に私は何が…。未だ役に立てず…。
    芸人さんは、正に正義の味方ですよ。お笑い程人の為になる物は無いですよ。面白ければ…。残りの公演もそしてこれからも(^^)/ファイトー!フレー!フレー!

  4. 海江田 より:

    1日ですごい態度の変わり様に驚きを隠せません。
    よっぽどみんなと再開された時に励まされたんですね!目に浮かびます。
    もうフェイスマークがありますね! しかもコメントの否の意見にはサラッとコメントして、賛の意見には喜びを爆発させてらっしゃる。 性格疑います。。

  5. いけどん より:

    オツカレ-ライス~(^_^)/
    いけどん@おかやま
    自分も大変なのに・・・
    そんな中、コメントの返事
    ありがとう(T_T)
    ブログ更新
    ありがとうm(_ _)m
    今、PCの前に真剣に向き合ってる
    スーパーVITAが見えるよん
    でもちゃんと休んでもくださいねm(_ _)m
    誤字などは疲れている、自分時間を削っている証拠だよ
    今日16日東京に駆けつけたかったけど・・・。
    こちらで出来ること頑張ります
    先ずはそれぞれ自分のコトを・・・。
    でないと、かえって足手まといになっちゃう
    自分も神戸のヒロボンさんのコメント
    チカラを感じました
    ありがとう
    うれしかったです。
    今日もがんばれ!
    あしたの笑顔の為に!!
    笑顔は笑顔を呼ぶ!!!

  6. まき より:

    【公人】
    政治家・上級公務員・裁判官・検察官・警察幹部など。
    広義では、王族・皇族・貴族なども含む。
    マジって?
    あなたはどれにあてはまるの?
    あなたは、
    フリーター兼芸人でしょ。
    それって、
    ただの一般人だよね。

  7. 匿名 より:

    あなたはばか?おつかれーらいすって…気持ち悪いです。あなた精神的にきてませんか?

  8. 旧タイプ より:

    初めてコメントします。以前、テレビで御見掛けしてからちょくちょくこちらは覗いてました。そして、先日からの一連の流れも読みました。
    先ほど、アフラックのCMのアヒルの声を担当するアメリカのコメディアンが、震災に関するアメリカンジョークをツイッターで呟いた事に非難が集中して、10年間関わったCMを降ろされたニュースがありました。彼は悪気は無かった事として謝罪したそうです。結局、有名になる人にはこういう問題は特に付きまとう事で、有名になることは賛否両論多くの意見が良くも悪くも確実に増えていく事でもあると思います。私は叩きたいのでは無く、これからもメディアや舞台で仕事をする立場の人間として、ある意味有名税の教訓としてこの経験を今後に活かしていって欲しいと思いました。そして、これからもVITAさんの笑いを頑張っていって欲しいと思いました。色んな人が自分の良心に沿って色んな立場でやれる事をやる事が大切で、答えは一つでは無いと思います。間違ったと思えば、謝罪と反省で次に活かす事こそが大切だと思いました。
    ところで、今日書き込んだもう一つの理由に今日の記事が「梅」だったので、私が読んでいるあるブログですが、梅をテーマにしていた記事を紹介します。丁度、二年前の阪神大震災のあった日付というのも興味深いです。気が向いたら流し読みでもして下さい。それではお疲れ様です。(hを頭に付けてコピーして下さい)
    ttp://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20090117

  9. 40のおっさん より:

    There should be laughter after pain
    There should be sunshine after rain
    These things have always been the same
    苦しみの後には笑いがある
    雨があがればお陽さまが顔を出す
    昔からそうじゃなかったためしはない
    DIRE STRAITS WHYWORRY

  10. いけどん より:

    オツカレーライスゥ~!!
    いけどん@おかやま
    are?
    syazaisitahazujanakatta?
    mada netineti komenntokakuyatugairu
    anatakoso
    hokani surubekikoto
    annjanaino?
    kibunnwogaisurukara
    komenntokakanaidehosii
    変な書き込みしてすみませんでしたm(_ _)m

  11. ふっきー より:

    オツカレーライス~
    まずは平穏な日常を取り戻す第一歩です。自分の出来ることか
    ら、ちょっとずつでも前に進みましょう。

  12. 神戸のヒロボン より:

    びーたさん!時間も無くお忙しい中、コメントの返事ありがとうございます!そしていけどんさん、暖かいコメントありがとうございます!まだ一度もアロハの舞台を拝見していない僕ですけど、アロハファミリーの片隅に入る事が出来るでしょうか?僕は関西在住なのでお笑いが大好きです。特に、シッカリと自分の色を持ってる芸人さんには眼が向きます!何れアロハの舞台を拝見したく思います!その時は大いに笑わせて下さい!それまでは、びーたさんのブログで期待を膨らましています!そして、これだけ誠意を尽くし謝罪しているにもかかわらず、未だに心無いコメントを書いて来る者達はきっと、人の心のわからない淋しい嫌われ者じゃぁないでしょうか?可哀想に!(チョット、言い過ぎかな?)

  13. いけどん より:

    オツカレ-ライス!
    いけどん@おかやま
    昨夜のUST、拝見しました。
    大笑いしました。
    久しぶりに元気が出ましたよ。
    神保町花月の舞台終了後に駆けつけ
    お疲れ様。
    阿国さんの婚約のニュースは
    サプライズで明るいニュースでしたね
    心からおめでとう(^_^)/
    最後はWe are the world(のうような)
    大団円でした(・∀・)
    視聴者は1500人を越え、
    みなさん元気が出た、笑い声が出たと思います。
    心からありがとうございます。
    神戸のヒロボンさん
    すでにアロハファミリーの1員と思いますよ(*^_^*)
    これからもアロハを一緒に応援していってくださいm(_ _)m
    今回の被災者の方々には
    心からお見舞い申し上げますm(_ _)m

  14. 40のおっさん より:

    「公人」とは無料Wiki
    (2.みなし公人)から、芸能人は自らプライベートを公開し、なおかつ社会的に大きな影響力を持つことから、(公人と同等)の扱いをすることも多い。
    さらに大手メディアに出演歴のある物も公人に準ずる扱いを受ける場合がある
    普段、人の書き込みは見ないが目についた。俺自身、よう分からんから調べた。みなし公人なんか初めて聞いた。それとケンカを売るつもりは無い。
    無料Wikiから、勝手に使わしていただきました。申し訳ありません。

  15. ゆ。 より:

    コメント期待していなかったのですがありがとうございます!
    なんだかとても丁寧なお返事で書いた甲斐がありました♪
    これからたまにはコメントしてみようかなと思っちゃいました(^U^)だって出会い、なんて言うんですもの(笑)VITAさんはやはり熱くて素敵だわっ
    私は、今の日本は被災していない方々もなんだか心が暗いというか。
    今回の件も被災者の方から見たら嫌だったのかも知れませんが私は素敵だと思ったし、こちらの言い分としてはコメントした通りで、被災者の方も同じくなのでしょうが、
    ツイッターでも「この(ギャグのような)ツイートは今の雰囲気に相応しくない」とファンと先に断りはありましたが指摘をなさり、謝罪していた芸人さんも見ましたが、別のファンのリクエストがあってそういう呟きをしていた訳で。結局これもなんですが揚げ足の取り合いな気がして正直気持ち良くないですよね。
    そんな中VITAさんの明るいパワーを貰おうと思ってなんとなく見たらこんなことに(笑)
    震災後も仕事がある人はそれに打ち込む訳で。VITAさんは芸人で、舞台、それに繋がる稽古やネタ作りが仕事な訳で。(実際捕らえ方が違っていたらすみません)
    VITAさんは稽古やネタ作りをする状況じゃないけど芸人だからそれを頑張るしか無い。と書きました。では一般の方は?
    それをブログにしていないだけで皆さん仕事に打ち込んでいると思います。それで気楽でいいですね、なんて先にそういう状況じゃない、と断っているVITAさんに言うのはどこまで心が狭いんだろう、と人間性を疑いますし、
    これまた他との比較は何の意味も無いですが関東在住だって節電節水etc…出来る事はあるのにそれもしていない方も居ると思います。ましてやまとめ買いをして、それによって買えなくなるのを避ける為にまとめ買い、なんていう負の連鎖が起きたりしています。
    批判するならば、私はそういう人達を批判したい。
    被災者の方。VITAさんのブログに書き込んでる以上お笑いが好きな方なのだと思います。私も一緒です。
    そして私は芸人さんが好きです。だからブログを読みます。批判する為に読んでいるならそれは間違っているので今すぐやめてください。
    長くなってしまいましたが、VITAさん、アロハのお二人。頑張ってくださいね♪
    お互いに出来る事、小さくても、少しでも、やりましょう!

  16. SKYママ より:

    おつかれーらいすー。
    毎日忙しそうですね。体調は大丈夫ですか?
    この間からのやり取りを見ていて思った事を書かせてもらいます。
    色々な意見があるのは仕方ないと思うんだ。
    でもね、意見や感じ方が違うからって誰かをけなしたり馬鹿にしたり攻撃したりっていうのはおかしいと思ったよ。
    きっとね、みんな悲しくて怖くて苦しいんだと思うの。
    その苦しい気持ちを制御できないんだと思う。制御できないくらい苦しいんだと思う。
    酷いことをいわれるとVITAさんのことだからとっても傷ついて悲しい気持ちになって自分を責めたりしちゃうんだと思う。
    でも、制御できないくらい苦しくなってしまった人の声はVITAさんのような人たちにしか受け止めてあげられないと思うの。
    だから、辛くても聞いてあげてほしいな。もしかしたらVITAさんに色々言ったあと、その苦しさが少し減るかもしれない。
    たとえそのやり方が間違ったものだとしても今はそういう場がその方たちには必要なのかもしれない。
    きっといつか誰かを攻撃することが間違いだったと気づくはず。気づくと信じたい。
    VITAさんは色々なコメントがよせられて傷ついたら私たち多くの仲間(Family)に、打ち明けてね。
    ちゃんと苦しいって言っていいんだからね。大丈夫私たちみんなで支えてあげるよ。
    みんな自分の出来ることを精一杯やってる。それでいいと思う。怒りや苦しみだけでは人は前を向いて歩けない。
    どうかこれからもVITAさんの笑顔で多くの人たちに光を届けてくださいね。
    いつも、どんなときも応援しているよ。
    大好きな可愛い可愛いVITAさんへ最大級の愛を私とSKYから届けるよ!ちゃんと受け取ってね!!
    おつかれ~らいす~!!!!!

  17. いけどん より:

    オツカレーライスゥ~!!
    いけどん@おかやま
    40のおっさんさん、
    ゆ。さん、
    SKYママさん、
    そうなんだ、そうなんですね。
    なんだか恥ずかしいです。
    自分も、出過ぎた自分の言動に反省です。
    謙虚に受け止めて
    この先の人生に活かしていきたいです。
    すいませんm(_ _)m
    びーちゃんのブログなのに・・・。
    重ねてお詫び致しますm(_ _)m

  18. 神戸のヒロボン より:

    いけどんさん、アロハファミリーに加えて頂きありがとうございます!これからはアロハファミリーの皆さんと共にアロハのお二人を盛り上げていきたく思います!そしてゆさん、素敵で的確なコメントでした。貴方のコメントを拝見し、自分はまだまだ子どもの感情でコメントを書いていた事を痛感しました!びーたさん、アロハファミリーは素敵な仲間で一杯ですね!コリャ~頑張らねば!!僕達ファンも頑張るから、びーたさんも(体調を考えながら)頑張って下さいね!

  19. たけやす より:

    おつかれーらいす~
    京都のたけやすどす。
    びーたちゃん、どうえ?元気か?風邪治ったか?
    今は心身共に疲れてしんどいかもしれへんけど、みんなを元気にするために笑顔で頑張るんやで。
    たくさんの方がびーたちゃんを応援し、支え、愛してくれたはるからな。
    大丈夫や!これからもびーたちゃんのやりたい事、好きな事を全力でやるんやで!
    おっちゃんもアロハファミリーのみなさんと共に全力で応援していくからな。
    ほな、またな~笑顔、笑顔やで~

  20. Team Love リズミ より:

    節電に協力しょう!!
    コメント164杯目
    内藤さん皆さまからの
    叱咤激励が数多く寄せられましたがその後元気にしてますか?
    どんな叱責非難を受けようがアロハのVITAとして芸人として成功して見返して下さい。
    だって内藤さんは
    Team Loveの隊長ですからね!
    そして夢に向かって
    頑張る私たちの希望でもあるんですから‥
    追伸
    先日の雅天芸渦で
    LOVE注入し過ぎちゃったんで!?暴走しないように注意して下さいね!?

  21. よーいち より:

    http://ameblo.jp/illustrator-yagi/entry-10833605129.html
    このブログの動画で出てくる救出された、爺ちゃんほんと素敵ですよ!

  22. ほののん より:

     
     VITAちゃん久しぶりです(^ω^)
     あたしの事覚えてますかね?
     ちょっと忙しくて、
     見れてない間に色んな事が…
     記事全部読んできました;;
     有名になればなるほど
     批判とか多くなりますからね……
     でも、あたしはVITAちゃん
     間違ってないと思うな。
     日本の全国民が、悲しくて
     落ち込んで暗いよりは
     一部だけでも明るくしてないと
     本当に日本が暗い国になってしまう。
     世界から日本は凄い褒められて
     今、誇り高いこの国を
     地震なんかに負けて
     あたし達が暗くなってしまえば
     心から笑える日なんてくるのかな……
     「こんな時だからこそ」
     本当にその通りだと思います。
     芸人さんは、稽古やネタ作り
     舞台に立つのが仕事。
     あたしは、学生だから学校に行く。
     普段通りの生活+被災者への援助として
     節電、節水、募金など
     出来ることを精一杯すれば
     いいんじゃないかな??
     もちろん被災地の方は
     大変で辛い思いばっかりで…
     だけど、それ以外の人達が
     今こんなにも協力している。
     まだまだ微力かもしれない。
     でも、決して無力じゃない。
     暗い日本になってしまえば
     協力のために、
     援助金サイト、など
     立ち上がることさえ
     なかったかもしれない。
     こんな時はみんなで協力が
     鉄則でしょ?
     世界からも褒められた
     日本人の協力の凄さ、
     人への思いやりは
     暗い日本じゃ
     出来なかったはずだよ。
     VITAちゃんのブログを見て
     気分を悪くした人もいるけど
     元気が出たって人もいるはず。
     人間だから考え方は様々。
     気分を悪くした人がいたから
     VITAちゃんは謝罪したんだよね?
     それでいいと思います。
     勇気を出してくれて
     ありがとうございます。
     でも、芸人さんなんだもん☆
     人を笑わすのが仕事。
     VITAちゃんだけじゃない、
     どの芸人さんも、同じ。
     地震で、暗い世の中を
     笑顔でいっぱいにして下さい。
     それが芸人さんの今できる
     1番のことだと思うな*
     (もちろん節電節水募金もね)
     今、批判してる人も地震で
     頭がついてけてないだけだと思うから
     あまり自分を責めないでね。
     みんなへ、1つ1つ
     コメントのお返事も。
     VITAちゃんの優しさの塊。
     芸人さんって優しい……
     面白い上に優しい……
     だから、お笑いファンは
     やめられない(^O^)
     だから尊敬できるんだよね…
     芸人さんってかっこいい☆
     人を笑わすのが職業だから……
     誰よりも笑顔を見れる職業だから……
     高校生のあたしが
     こんなこと書いてすいません。
     この大地震で、亡くなられた方の
     ご冥福をお祈りします。
     VITAちゃん!!
     今日も1日がんばろう☆
     「今日」と言う日は
     亡くなられた方が
     生きたかった「明日」だから。
     twitterで誰かが呟いてました。
     VITAちゃん大好きだよ(^^)
     

  23. いけどん より:

    (T_T)
    泣いちゃったよ

  24. にゃんこの人 より:

    今日は ありが東海道~♪
    いっぱい笑わせてもらいました~
    HOPが終わってから、きちょむさんと一杯やりながら
    話をしたんです。
    確かに大災害の中、やっていいことと悪いことがあると思う
    その悪いことに「お笑い」が入るとは思えない
    今日二人で見て、一生懸命にやってる若手芸人を見て
    いけないことだと思えない。
    いえ一生懸命夢を追い求めてる姿をみて
    誰がいけないことだと思うか?
    なかなか言葉にできないけど、今日の若手のみんなを見て
    にゃんこは、「ありがとう」っていいたいよ。
    みんなの笑いがたくさんの人たちに見てもらえるように
    がんばって
    そうそう、今日のHOP新作ネタはよかったよ~
    おばちゃんの好みで行くと、「花子」ですとこはもっと
    大きなフリでもよかったかな?
    奈美さんのチーママぶりは最高!
    あれ?そのままか・・・
    いっぱい笑いありがとう

  25. なおと より:

     やっぱり笑うことって重要だな。笑うことで余計な緊張がとれることを最近実感している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。