せーの、オツカレーライス〜♪いぇーい(^O^)☆!

オツカレーライス〜[E:note]589杯目ー[E:shine][E:shine]
さああ、今日のブログはイヤってほど長いわよ!2日かけて読んでね♪
ほら、カレーは2日目が美味しいっていうじゃない?[E:confident]
みんなありがとう!聞いてください[E:notes]ぼくの気持ち[E:present][E:scissors]
皆さんたくさんのコメント本当に本当にありがとうございます[E:shine]
ひとまず、改めて、アロハの解散と芸人を引退させて頂きましたことをご報告させて頂きます。
皆さま[E:heart02]。今まで応援してくれて、本当にありがとうございました〜。
毎日バタバタしていて、返す返すと言っているお返事遅くなって本当にごめんなさい!
ただ、あまりにも延ばし延ばしにするのも申し訳ないので、
改めて、ブログを書いて一旦締めさせて頂きます。
今日はお返事マンは来ていなくて、わたしの一方的な話になります。
ふい★たくのみメンバー4人の写真[E:shine]
と、なっちゃんの手作りケーキにあたしが、どうしようもないデコしたケーキ笑
オツカレーライス〜♪いぇーい(^O^)☆!
オツカレーライス〜♪いぇーい(^O^)☆!
オツカレーライス〜♪いぇーい(^O^)☆!
毎度毎度撮っているけれど、全部宝物だなあ。
あたしは、写真が好き。写真を見ると、この時のストーリーを思い出す。
たくさんの写真集をファンの方から頂きました。
‘話盛ってなくて、まじで!’枕元にありますw
写真の中のアロハは笑っていて、アロハファミリーも笑ってて、ちーむエボルタや、同期!まで!!♪
手紙も、プレゼントも、頂いたお菓子も、抱えきれないほどの花束も、
何よりも、自分の眼に焼きついている、お客さんが笑顔でこっちを見ている光景、
いつの誕生日よりも、いつのお祝いよりも、
おもたくって、あったかくて、意味があったよ。
すっげーーーーーーーーーーーー幸せでした[E:sign01]
特に、最後のライブ、たくのみ。最高でした。
あのお仕事が最後で良かった。
たくのみの最後に喋らせてもらった、長過ぎたスピーチでは(バイト先のみんなに怒られたわw)、、
あんなに喋ったのに、まとまり切らなかったけれど、
本当に紆余曲折あって、開催に漕ぎ着けて、そうしてくれたのは、ぷち観音でした。
本当の同志。出会えてよかったぜ。サンキュー[E:sign01]
嗚呼!オツカレーライス[E:sign01]かあ。[E:confident]
この言葉が自分の胸に、ここまで響く日が、このタイミングで来るとは、想像もしていませんでした。
4年前NSCに入った年、品川のカレー屋でアルバイトを始めました。
オツカレーライスは、そこで生まれたんだよね♪
しかも、バイト先の子から送られて来たデコメに書いてあったのを言い続けたっていう。☆
毎日毎日言って、NSCのみんなにも、家族にも、バイト先でも、
「それ絶対ハヤらないよ!」と言われて、
本当に3年間流行りませんでした笑
カレー屋を辞めて1年。
芸人を辞めるとみんなに伝えたら、みんな、久しぶりなのに、心から労ってくれて、
予定を遣り繰りしてライブに駆けつけてくれて、メールをくれて、、
何よりも楽しんでくれて、ありがとう~
カレー屋のみんながいたから、NSC生から、芸人になれました。芸人さんを続けられました。
芸人になりたてで、本当にウケなくて、ウケるわけもない芸を繰り返していて、
凹みまくっていた日も、乗り越えられました。
ピンのVITAという芸人から見てくれているのは、みんなくらいじゃないかなあ。
きっと、客観的に見ていたら、本当に不安だったろうし、
心強い相方菜美と結ばれて、アロハを組んだ時も、
やる気とは裏腹に、実力はなかなかつかなくて、
でも、出来のいかんに関わらず信じて、信じて応援してくれましたね。ありがとう。
カレー屋さんだけでなく
スーツ屋さん 電機屋さん 焼き肉屋さん 居酒屋さん笑
どんだけ~ってくらい バイトいっぱいしたなあ~。
特に、カレー 電機 スーツは、みんなが想像する、バイトという括り以上のドラマチックな日常があり、
だからこそ、‘芸人’であれたんだ[E:scissors]
何度も何度もバイト先に迷惑を掛け、それでも『本業優先』と応援してくれた、
支えてくれた上司に、仲間に出会い、
そして、一生付き合いたい友達に何人にも巡り合えたこと、本当に感謝しています。
バイト先だけでなく、友達がライブにたーーーーくさん来てくれました。
3年間、ファンの方はもちろんだけれど、友達にほんっと支えてもらったーーーー。
芸人になってからは特に、全然予定がわかんなくて、学生時代の友達の集まりとか、
全然参加出来ていなくて、、、涙。 すごく申し訳ないことをしていたのに、。
みんな、今回の解散を聞いて、最後のステージは特に見ておきたい!
ということで、中学時代の友達が、集まってくれたり。
もうお母さんになった高校時代の友達が来てくれたり、
大学時代の友達も、社会人になるって言ったら文句言いながら、応援に駆けつけてくれたり。。。
どんんんんだけ、わたしは、多くの方に支えられているのか!
あー!少しでも恩返し出来るような生き方をしていきたい。
あ~~~~~っ。いろおおおーーーんなことがあったなあ。
挫けそうになる度、なぜか、楽しいお仕事、ラッキーが舞い降りた。
アロハはどこまでもツイていたんだっ[E:shine][E:shine][E:shine]
何よりツイていたのは、出会い、に恵まれ過ぎていた。
壁にぶつかる度、温かい先輩たちに恵まれて、助けてもらってね、。
雅天芸渦の先輩たちは家族みたいだった。
アロハの全てを知ってくれていたと思うし、全てを包み込んでくれました。
雅天芸渦は世界に誇れる最高なライブだーー[E:sign01][E:shine]
800円じゃ安すぎるよー!月末の日曜日は、みんな是非行ってください!
わたしも、元気がほしいときは、
雅天芸渦に元気が足りてない時ww(上から!?)見に行きます!
雅天芸渦の先輩だけじゃなくて、ほんと、たくさんの兄さん方!!!!!!!
石田さんとの出会い、、、ほんっとおおに、たくさんの刺激と温かさを頂きました。
ありがたすぎる~~~~ うう、、、泣きそうだー。ぐぐ、、ほんと。しあわせだらけ!。[E:weep][E:heart02]
出会いには恵まれているし、元気もマンマンだったけれど、
ほんと、ウチラは力がなくて、アロハ?誰?!知らない、って感じでさあ~。
アゲプロという1分ネタで30組出るライブで、なかなか一位になれなくて、8ヶ月かかりました。
8ヶ月掛かったのに、すぐにアゲチャレからアゲプロに降格。
苦しかった。とても悔しかった。
レッドシアターのホワイトオーディションでは、7回落ちた。
新ネタライブJETGIGメンバーにも呼ばれていなくて、仕事がなかった。
でも誇れるものが一つだけあったんだ。
それは、‘志’。
ココロザシだけは高かった。とがってたしねー!w
どんなにバイトで寝ていなくても、仕事がなくたって、毎日のようにネタ合わせしては、
菜美と飲みに行って、絶対売れようと語り合った。
そして、本当に密やかに海空花子が誕生しました。
今の形になるまでに、一年掛かりました。
根気強くオーディションでミリメートルの成長を見てくれた、フジのスタッフさんにも感謝だなあ。
09年秋に、初めてホワイトシアターに出演させて頂いて、。
年末のGeinin Collection というライブで、海空花子を披露。
きっかけに2010年売れそう芸人として 様様なお仕事を頂きました。
海空花子の以前からだけれど、あたしたちは、ファンの方にも恵まれました。
本格的にアロハファミリーなるものが出来たりして、
これまたファンの域を超えてましたね、笑 
劇場の外でみんなで話すの楽しかったー!
前説でもカレー盛るの楽しかったねー!
こないだのたくのみの後も、アロハファミリーの飲み会に顔出して、朝7時過ぎまで飲んじゃうんだもん!w
もう、マブダチ!いぇ!
わたし個人で言ったら、エボルタというお仕事で東海道53次仮面をかぶりながら歩くという
とてもシュールなお仕事を通して、エボルタファミリーのみんなにも出会えました。
このみんなが今度はアロハを好きになってくれて、ファミリーの輪が広がって、
幸せの輪ってどこまでも広がるんだなあ。と思ったし。
それはアロハは特別っていうのも思ってる。菜美のおかげかな。
単純にすごくみんなとの時間楽しかったし、大好き!たくさん支えてもらったし、
本当に本当に感謝しています。みんな、これからも、仲良くしてね!
たくさんの方々に囲まれて、
アロハ、売れそう、売れて~!がんばれ!と、多くの人に期待して頂いて、応援して頂いて、、、
結果、わたしたちは売れることは出来なかったけど、
私たちは、やり切りました。
ぃや、その程度で、やり切ったんかい!というお叱り、
ここまで来たのにもったいない!という激励、
芸人そのものを、辞めちゃうの?!という驚き。
様々な形の愛情という感情を、この3カ月たくさんの方に頂いて、
まったく思いなおさないわけではなかったんだけど、、
ゴメン!・・・これが私たちアロハの精一杯だったんです。
私は、高校時代、相田みつを(さん)に物凄いハマって、詩集を買いあさったんだけど、
「しあわせはいつも じぶんのこころがきめる」って言葉が今刺さる。
菜美とはたくさん喧嘩もしたし、意見の不一致もたくさんあった。
けれど、今、押しドコロ、(今、頑張らなきゃいけない!)、引きドコロの感性だけは合致していた。
今回の解散も、すぐに受け入れたのは、そういう理由がありました。
彼女がもうイケナイと思っていたとき、自分もそう思っていたんです。
わたしはタラ、レバの話が大嫌いで、。
時代がこれから変わったとしても、そのときに
もし、もっと続けていたら、 もし、ずっと前に辞めていたら、
こうしてれば、もっと、こうなっていたのに、、、、とは考えません。し、考えないでほしい。
いま、ある、この状態が全てだから。
今、わたしたち、とても、すがすがしいんです。
菜美とは喧嘩もたくさんしたなあ。不仲説もあったくらいw
事実仲もあまり良くなかったんだけど、笑 とっても仲が良かったのも事実なのよ[E:confident]
家族でも、兄弟でも、友達でも、先輩でもない。「相方」という存在。
アイカタという表現って、こっ恥ずかしいし、未だ得体の知れない存在。
しかも、私は、菜美が望んでいた関係であるビジネスパートナーの域を超えて、
彼女が本当に大好きでした。とても尊敬していました。ひたすらに彼女に夢中でした。
菜美は、何か言ったら何でも言い返してくるし、わけわかんない自信があって、
すごく頑固なところがあって、わたしのことが徹底して大嫌いで、w、
もうどうにも接し切れないところもあったけれど、
すっげーーーいいやつでさあ。
とてもシンプルで、人が大好きで、情が厚く、ハートがとにかく熱い、人に本気で怒れる真正面な人でした。
それに、明るくて面白くてさあ、芸人を辞めるのが惜しいと思ってしまうくらい楽しい人なんだよね。
彼女には、3年間、たっっぷり迷惑掛けました。
だいぶ問題アリな、わたしを何度も諦めたがっていたけれど、(あきらめないで!)
いつも最終的に優しかった。彼女にホンット育ててもらったんだ。
彼女とだから、今日まで芸人さんという素晴らしいお仕事をさせてもらい、
彼女とだから、TV出演や、華々しい舞台出演、などなど、たくさんの夢を叶えることが出来ました。
彼女とだから、アロハはいつも愛に溢れていました。
ほんとにお世話になったから、
ほんとは、もっと、もっと、菜美にイイ夢見せてあげたかったけれど、
ネタを書いてもらって、ボケとして、全然力が足りなくて、ごめんね。
お笑いのボケとかじゃなくて、人間として全然足りてなさすぎて、ごめん。
菜美はこのブログは死んでも読まないと思うので、会って感謝を伝えたいけれど、
自分は彼女にしばらくは会えません。
同期や、アロハファミリーのみんな、ぷち観音がうらやましいぜ[E:crying][E:heart03]
しかし、生まれ変わって、数年後、彼女に会いに行く予定です。
そのとき、菜美は、スナックの、だけじゃなくて、本気のママになってるかもしれないし、
大井町だけには留まらず、ビッグママになってるかもしれないし、先のことはわからない。
そのとき、私は、、、
私は、何をしている、、?どんな景色を見ている、、?
私は、今から就職活動をして、一般企業なるものに就職出来たらっと、真剣に考えています。
ずっと、アルバイトを掛け持ちながら、芸人活動をさせてもらって、
生活はカツカツ、大人としての義務もそこそこに、やって来てしまった部分がありました。
両親はどんな私でも信じて、応援してくれた。
芸人をやると伝えた時も、芸人をしていたときも、辞めるという展開になっても、、。
ただ、今回、はじめて、アドバイスを頂いた。
「次やることは続けなさい。」と。
親に、何かああしなさい、こうしなさいと言われたことなく、
本当にのびのびーたで育ててもらいました。
あれをやりたい、と言ったら、やりな、と、ただ、放っておくのではなく、
困った時は背中を押してくれて。
本当に、自慢の家族。なんだ!
最初はお金だって簡単には稼げないかもしれないけれど、
彼等に少しでも恩返し出来るようになりたい。
すっごく固く真面目なことを言っているように聞こえるかもしれないけれど、
結構真剣に、そう思ってんだー。
わたしの年齢になったら、
友達のある子は、会社の中堅を担う人もいれば、ある子はお母さんもいる。
だからって、それを見て焦ったり、自分もと気負うわけではなく、
単純に、今は何かコレをやってみたい!という具体目標みたいなものはないから、
状態目標が、今書いたこと、ってことなんです。
企業に入って働くってどういうことかも想像もつかないし、
このご時世、正味な話、就職そのものが難しいみたい。
まして、わたしは、経験もないし。
でも、ここにコレだけ書くんだから、しっかりファイトを持ってやりたいと思ってるよ。
会社人になるからって、面白くない人生ではない。
それはイコールではない。
そういう残念な固定観念と向き合って、とてつもなく面白い人生を、
ドラマチックな日常を、歩んでいくつもりっ[E:scissors]
今と全くちがうステージに立ち、どんな景色を見ていても、
自分が好きな自分でいたい。
胸を張っている大人になりたい。
何より、今より、耀いていたい。
ぷち観音と打ち上げをしていたときに、
菜美が
芸人辞めるからには、芸人続ける人より幸せになりたいって思う。、と言った。
それにあたしが付け加えた。
でも、だから芸人続ける人には、うちらより、うちらの知らなかった大きな幸せを手にしてほしい、と。
菜美がほんとそう。と言った。矛盾するけれど、ほんとそう、なんだ。
先のことはわからない。
でも、わかっていることは、
今よりもっと幸せになっているということ。
辞めて良かったと思える人生を笑いながら、歩いていること。
そして、見ることの出来なかった、おおきな幸せに少しの想いを馳せているということ。
無責任を承知で言う。
売れてくれ、ぷち観音[E:sign01] ぷち観音なら出来る[E:sign01]
二人ともウルトラスーパー優しくて、しっかりしていて、何より、面白い。
ゲットライブも見にいかなきゃなあー!
さてさて、だいぶキリがない展開になっていますね、、、。
これで終わりかと思ったら、書き損じは無いか、語り足りているか、すっごくたしたくなっちゃうw
あたしって、話がほんと、長いのよね、
菜美のブログはすっきりカッコ良かったのになー★
きゃー、また雑談!
じゃん!結成して一カ月のころに撮ったプリクラ!w
Start_2
とにかく、わたくし、アロハVITAは、新たなステージへと旅立ちます[E:shine]
今まで応援してくれたひと、みんなにマジサンキュー!
ただし、まさかの、ここでおしまいじゃないのよー!
VITAはもっと面白くなる!
あたしったら、ますます目が離せない展開になるんだから!
きゃ、言っちゃったからには頑張らなきゃ!
だから、それまで、おたのしみに[E:heart01]
まったねー[E:note]
すべての人にアロハ[E:sun][E:wave][E:shine](一瞬一瞬を全力で、海空花子です[E:shine])
※このブログは続けま~す。
 少し、間があいてしまうかもしれませんが、ブログ大好きだから、更新しまーす。
 このブログのコメントは次のスレッドで返す予定です。どしどしコメントしてね。♪
 そして、今後も、一般人びーたのブログ、w見に来てくださいね~


50 thoughts on “せーの、オツカレーライス〜♪いぇーい(^O^)☆!

  1. 海岸 より:

    三年間のお勤めお疲れ様でした。相田みつをの「しあわせは じぶんのこころがきめる」の言葉は本当にそうだと思います。どんな人生の決断も、先の見えない中で見えないなりに自分で精一杯考えて決めるからこそ、結果がどうあってもそれが本人の経験として心に永久に残り、次の未来を拓く力になると思います。これを失敗を恐れて他人や何かに決めて貰う事は、むしろ後々に何かある度に不安が増して益々自分で決断が出来なくなるだけだと思います。これこそ本当に不幸な事だと思います。だから、今回で辞めると決断した事もそれで良かったのだと思います。人生は、生きる限り可能性が無限にあります。これからの生活でも、自分の心と自分の努力と、自分のルーツである家族や先祖や、蔭で支えてくれる方々を大切にして、自分の人生を生きて自分を活かして下さい。
    アランの幸福論には、
    幸福だから笑うわけではない。
    笑うから幸福なのだ
    成功したから満足しているのではない。
    満足していたからこそ成功したのだ。
    とあります。笑いは、人も自分も幸せにするんですね。

  2. ゆいこ より:

    ほんとに3年間
    お疲れ様でした(>_<)
    うちはもっと早くに出逢ってたかったです!!
    初めてお会いしたときには
    なんかすごい親近感があって
    本当に短い時間しか喋れなかったけど
    めっちゃ楽しかったです*
    『笑』を
    ありがとうございました!
    これからは就活大変やと思いますが
    頑張っていってください(^-^)

  3. まぁ より:

    たくのみ楽しかったです[E:good]
    なみさんもVITAさんもキラッキラしてました[E:notes]
    バイト先にVITAさんがいるとしった時の衝撃は今でも忘れられません(笑)[E:sweat02]
    まさか舞台で見ていた人とお仕事できるなんて…
    本当にただただ“ただのファン”でした[E:wobbly]
    でも私にはそれが幸せでした[E:shine]
    出会ってくださったことに感謝[E:good]
    アロハと…VITAさんと出会えたこと…ありがとうございます[E:sign01]
    色々書きたいことがあるのですが…まとまらないので(笑)[E:sweat02]
    とりあえず…
    ありがとうって伝えたいです[E:shine]

  4. やち姉 より:

    ながなが書いてる時間がないので
    (なら、後でゆっくり書けばいいのだけど)
    とりあえず、一言だけでも早く書きたくて
    びーたはほんとに幸せや
    でも、その幸せはびーたの明るさひたむきさに
    寄ってきてきたんだと思う
    ずっと思ってたびーたの親は偉大だって
    びーたは楽しく生きててくれたから見守れたんだと思う
    私もやっと息子を少し黙って見守れる親になってます。
    疲れてるだけの子供姿はみたくないです。
    びーたガンバレ!そして、これからも
    私に元気ちょうだい!

  5. SKYママ より:

    びーちゃん

  6. SKYママ より:

    本文を書く前に投稿押しちゃいましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
    ゴメンね(。-人-。)
    素敵な人達に囲まれて幸せだったね。
    これからも、もっともっと素敵な出合いが待ってますよ!
    これは、びーちゃんよりちょっと!?お姉ちゃんの私だから言えること(*・∀-)b
    これからも、悩んだり考え込んだりする事があると思うけどびーちゃんには、沢山のファミリーが居るから大丈夫だよ。
    みんな、いつでも、どんなときも、びーちゃんの味方です。
    私とSKYはエボルタ君からの応援だったけどびーちゃんに出会えてたくさんの輪が広がったよ。
    本当にありが東海道!!これからも、宜しくね♪
    どんなときも5vs3で晴れのびーちゃんの笑顔が勝ちだよ!!
    ひとまず、かつかれっすm(__)m
    また、会える日を楽しみに待ってますね☆

  7. 牧場王 より:

    (^^)/ファイトー!フレー!フレー!

  8. 公美 より:

    な、ながい…[E:smile](笑)
    VITAさんらしくていいですね[E:happy01][E:note]
    しかと溢れる想い受け取りました[E:sign03]
    最初解散聞いた時は凄いショックでしたが、最後に神保町まで行ってお二人とお話して安心しました[E:dash]
    お二人共とてもスッキリしたような顔をしてたから[E:confident]
    きっともう芸人さんとして悔いは無いんだろうな、お二人共新しい道を前向きに突っ走れそうだな、この解散は前向きな解散なんだ…って、私自身そういう風に受け取りました[E:shine]
    アロハのある生活、とても楽しかったです[E:note]
    ありがとうございました[E:heart01]
    第二の人生もキラキラ輝くものでありますように…。
    応援してます[E:rock]
    blogの更新楽しみにしてますね[E:note]
    とりあえず…オツカレーライス〜[E:paper]

  9. ぴょん より:

    オツカレーライス~!!
    3年間お疲れ様でした!
    いろいろと書くと長くなるし、なんか書きたくないので書きませんww
    まあ、VITAさんなら私の気持ち分かってくれると思うので!!
    パーフェクト・ライフが最後に見れて本当に良かったです!
    あれほど見に行った公演はないですww
    就職するまで、電機やスーツに行きますね!!

  10. まな より:

    三年間お疲れさまでした[E:shine]仙台のまなです[E:shine]よーこから聞いていましたが、コメントを書くのも久しぶりになってしまってしまいました[E:bearing][E:bearing]
    いつもいつも、ブログは見ていました[E:happy01][E:shine]
    ライブ自体に、仕事や今回の地震もあり、遠ざかっていて、アロハに、VIATさんに会いに行けてなかったことがいつもいつも気になっていました[E:weep]
    大好きな気持ちも、一人の人として、応援している気持ちも、今もこれからも変わりません[E:shine][E:shine]もはや、恋ですね(笑)本当に沢山の元気をありがとうございました[E:wink][E:sign01]
    アロハがいたから、社会人になって辛いときも、何故だか不思議と頑張れました[E:confident] アロハが頑張ってる姿が、楽しんでる姿が私を明るい気持ちにさせてくれました[E:shine] これからは、また新しい道へ進み、色んな事があると思いますが、VIATさんなら、その決めた道で、素敵な出会いも、経験も沢山するのでしょうね[E:happy01][E:shine]
    本当にありがとうございました[E:heart]私も負けずに頑張ります[E:shine]また遊びにきます[E:happy01]

  11. ヒデソン より:

    僕もミュージシャンになるか?一般人かという選択をした時がありました。
    でも、やる側より見る側の方が楽しいだろうと見る側を選択肢しました。
    生まれた時から自動車会社の跡取りとして育てられたのも原因のひとつでした。
    しかし、親兄弟ともめて跡取りになるはずの会社を辞めさせられて自分で起業して7月7日でまる5年が経ちます。
    同じ7月7日だから思い入れもありました。
    VITAさんなら大丈夫!
    僕も周りの人の支えられて今があります。
    がんばらなくていいんです!
    そのままのVITAさんで!

  12. 1ファン より:

    びーちゃん、ブログなが~~いので、こちらは短めで。[E:happy01]
    「びーちゃんの、再スタートに乾杯!」[E:wine][E:shine]
    これからも、ずーーーーーーと、応援してます。

  13. なつみ より:

    改めて解散について
    VITAちゃんの気持ち
    聞けて良かったです(^O^)
    解散は2人の意思だもん。
    新しいVITAちゃんを
    なつみは応援します!

  14. 世界のキム兄ぃ より:

    長い間お疲れさまでした!ずっと応援していました。
    以前、渋谷の某家電量販店で挨拶と共に名刺を渡した自称(笑)クイズ作家です。
    クイズ作家という職業、仕事がない時はホントに収入がなくて、現状は雑誌の連載くらいしかなくバイトの毎日です。
    いい加減就職しなきゃ、とは思いますがこのご時世ですから、なかなかです。
    お互い頑張りましょうね。

  15. ここあ より:

    VITAちゃん
    お疲れさまでした。
    はぁ…涙がとまんないよ…やだやだ(- -;)
    あたしが弱ってる時に必ず更新があるのよね(笑
    凄い偶然だけど、また元気をもらったかな(^-^)
    前だけを見つめるVITAちゃんが大好き(^-^)
    たら、れば、は私も嫌い!
    だから自分が大好きでいれるんだよね(〃^ー^〃)
    VITAちゃんは本当にキラキラした人だね(〃^ー^〃)
    私はきっとVITAちゃんに逢うことはないと思うけど、
    ずっとずっと応援するから!
    わたしを変えてくれて、ありがとう(〃^ー^〃)

  16. たけやす より:

    おつかれーらいす~
    京都のたけやすどす
    びーたちゃん、3年間お疲れさんでした。
    そして、今までたくさんの笑顔と元気を届けくれておおきに。
    思い返せば、アロハを初めて見たんは一昨年の”フジケン”やったな~
    びーたちゃん自身はミスばっかりして思い出したくないと思うけど、おっちゃんにとっては、アロハとめぐり会わせてくれた大切な番組や、一生忘れへんと思う(色紙にもフジケンから!って書いてくれたし)
    あれから1年4ヶ月ほんまあっと言う間やった。
    結局おっちゃんはTVや配信でしかアロハを見る事が出来なかったけどほんま楽しかったえ。
    オンバト+、ハーベスト大賞、AGEAGELIVE、ニコ電、よしもとなう、笑う新選組みんなおもろかったよ(もっと見たかった・・・)
    びーたちゃんに出会えてほんまよかった。
    なんにもしてへんのに「いつも応援ありがとう」の言葉嬉しかったで。
    しょうもない事、偉そうな事、だらだらとネタ書いたりして悪かったな。
    びーたちゃん!新しい道に進んでもその最強で最高の笑顔で頑張るんやで。
    辛い事、苦しい事あると思うけどその時はアロハ魂で乗り切るんえ。
    どんな形になってもこれからもずっと応援してるからな。
    ほな、また。 おおきに! おつかれーらいす~

  17. いけどん より:

    オツカレーライスゥ~!!
    いけどん@おかやま
    ”オツカレーライスゥ~!!”に
    そんな秘話があったとは・・・。
    オレ大好きだったし、多分この先も忘れない(o^^o)
    3年間オツカレーライスゥ~!!
    そしてこれからは
    もっともっとハッピーポー(^_^)/
    8月末?の舞台に行けば
    必ずび-ちゃんに会えると思うんだけど
    今のところ仕事で都合つかず(´д`)
    でも未来は未定。
    もしかしたら変わるかも知れないし、
    最後まで諦めないぞ(>_<)
    がんばれ!びーちゃん!
    アロハ・ムア!!

  18. 京都っ娘 より:

    石田さんのブログ見てこちらに来ました[E:shine]
    やめちゃうのは寂しいですが、次のステージがありますもんね
    実は、私の先輩も去年の暮れに芸人やめたんですよ[E:weep]
    元吉本芸人で、ゼミナールキッチンってコンビで漫才やコントをしてました
    みんな、幸せになるためにそれぞれの道に行くんですね[E:confident][E:clover]
    本当にお疲れ様でした
    でも本番はこれからですね[E:good][E:wink]
    春じゃなく、夏に解散するのがアロハさんらしいと思いました[E:delicious]

  19. るみ より:

    3年間おつかれー様でした!
    最後に神保町行けて本当良かった(^^)
    一瞬一瞬を全力で…
    素敵な言葉ですよね♪
    デジカメのデーター兄のパソコンに入ってて、次兄に会えるの8月ぐらいだから写真遅くなるけど、必ず送ります(>_<)

  20. 千秋 より:

    VITAさん、芸人生活お疲れ様でした[E:sign03]
    一度でいいから、アロハさんに会ってみたかったです(泣)
    アロハさんの「海空花子」のネタ、大好きです[E:sign03]
    オンバト+の収録で、アロハさんを観覧で見て、不意に私の母が「ぐるナイだったかな[E:#xE483]このコンビ見たことある[E:sign03]」と言っていて、母も興味示していたコンビでした[E:sign03]
    アロハさんの解散は、ショックです[E:crying]
    でも、録画したアロハさんのネタを見て、いつも元気貰っていますよ[E:sign03]
    これからの、第二の人生もVITAさんらしく明るく楽しく、一瞬一瞬を全力で[E:sign03]
    またここのブログ見に来ますね[E:sign03]

  21. より:

    不覚にもブログで泣いてしまいました。
    アロハさんにも頑張ってもらいたいし今いる芸人さんにも頑張ってもらいたい。
    これからもアロハの2人を応援したいと思います!

  22. ほののん より:

     
     VITAちゃんの色んな気持ち
     ちゃんと伝わったよ(*゚ω゚*)
     その証拠にあたしの目からは
     涙がつたってるんだ〜TT
     何回泣くんだよって
     感じですよね(´^ω^`)
     VITAちゃんに1度でいいから
     会ってみたかったなー
     3年間いろんなことあって
     それ全てが思い出って言えたら
     それは、全て人生において
     とてもいいことだったと思う
     VITAちゃんが清々しい気分で
     全て思い出って言えたんなら
     本当によかったって思います♪
     今より幸せな人生を
     送れるように
     これからも毎日コツコツ
     努力の積み重ねですね!!
     これからも頑張ってねっ
     あたしも毎日頑張るよ☆
     一般人VITAブログ。
     元気を貰うのに
     有名人も一般人も関係ない!
     これからも読みにくるねっ
     大好きな芸人さん
     「アロハ」は、ずっと
     これからも変わりません♪
     あたしの中で生き続けますっ
     永久に不滅。
     そうです。そーゆうこと♪
     VITAちゃん大好きっ
     これからも変わんねーー
     
      
      

  23. ふみこ より:

    びーたちゃん\(^0^)/
    大好きよぉおおぉぉぉおおぉ[E:heart][E:heart][E:heart]

  24. tubelor@gmail.com より:

    これでvitaも芸能人から一般人になりますね(^_^)でもファンである事は変わらないんで、これからも1ファンでいさして下さい
    週一でチェックするんで、更新よろしく(^-^)/笑

  25. tubelor より:

    これでvitaも芸能人から一般人になりますね(^_^)でもファンである事は変わらないんで、これからも1ファンでいさして下さい
    週一でチェックするんで、更新よろしく(^-^)/笑

  26. アヤコ より:

    芸人辞めると聞いて驚きました(@_@)
    海空花子、大好きでした><
    芸人辞めてもVITAさんの人生が
    楽しいものとなるよう応援してます!!
    今までオツカレーライス〜♪
    そしてこれからも頑張ってください☆
    ブログ見にきますね(^O^)/

  27. mizuki より:

    三浦のmizukiです。初中3年です。
    芸人を辞めちゃうことを石田さんのブログで知りました。
    三浦出身のVITAさんを初めて見たのはぐるナイでした。
    三浦出身と聞いてすっごく運命を感じました。
    しかも、担任だった先生が今、私の担任だってことに親近感もありました。
    私にとって、VITAさんは、憧れだったし、今も憧れています。
    こんな面白いのに、芸人を辞めちゃうことは、もったいないと思いましたが、今のVITAさんに悔いはないと思います。
    だから、私はVITAさんを応援します。
    芸人じゃなくても、私はVITAさんのファンです。
    きっと、VITAさんなら、いい職がみつかるはずです。
    私たちファンも、石田さんもそう思ってるはずです。
    あと、私はお笑い芸人になることが夢です。
    いつかはVITAさんに可愛がってもらうつもりでした。
    アロハさんを越えるつもりでした。
    でも、それはあきらめます。
    VITAさんには、新しい道で頑張ってほしいから、あきらめます。
    でも、わたしの中にはアロハさんという存在は決していなくならないし、目標であり、ライバルです。
    言葉で表すことが苦手なので、うまく言えなかった部分もありますが、
    おめでとうございます。
    そして、内藤紗弥花さんとして、新しい、すばらしい道を歩んでくださいね。

  28. なお より:

    芸人辞めちゃうこと今知りました[E:sweat02]
    3年間おつ…カレーライス!!私の周りでは何気に 流行ってました(笑)
    私がアロハの2人を初めて見たのは…ホワイトシアターの時です!
    一目見た瞬間!!面白い!
    と思いました。実は…
    女芸人さんでこんなに好きになったのはアロハ
    が初めてです…!!
    やっぱり寂しいですね…
    でも!それが2人の選んだ道なので私は応援します!
    本当に今までたくさんの
    笑いを!元気を!!ありがとうございました[E:shine]
    最後に……アロハ最高[E:heart04]

  29. しげみ★ より:

    石橋さんのブログで
    解散を知りました。
    アゲアゲのときは
    結構、出演されていて
    あしたこうなるテレビや、
    さんまのまんまなどでも
    評判良かったので、
    勿体無いですね。
    エリヤンのみのちゃんなどの
    ブログにも登場してたし、
    名前、覚えられる芸人さんって
    ほんの一握りでしょうけど
    皆さんに知られていたって
    凄いことだと思います…。
    またいつか、
    テレビや配信などで
    お見かけする日が
    来ますように・・・って
    思っています♪
    オツカレーライス♪♪

  30. にゃんこの人 より:

    ありがとう。
    そして次に選んだ道は、アロハのVITA以上に
    大変で、楽しいことだと思います。
    いっぱいいっぱい楽しんで、いろんな人に出会って
    いっぱいの笑顔を待ってます
    ホントにありがとう

  31. ぁず より:

    びーたさん(>_<)
    今日石田さんのブログで知りました!
    正直ショックでしたがもちろんこれからも応援しています!!★
    びーたさんに会いたくなったらアンラッキーのDVD見ますっ!
    これからもびーたさんが笑ってられますように♪
    オツカレーライス★

  32. カオリ より:

    ひさびさにblogみて知りました。ほんとうにオツカレーライスでした!売れる芸人=おもろい芸人ではないと、私は思います。VITAちゃんには笑いをたくさん頂いた気がします。ありがとう!もっとライブ見に行っておけばよかったな。

  33. 41のおっさん より:

    俺のまわりでも、畑違いのアルバイトをいろいろやってきてる奴がおる。しかも、掛け持ちでやっとったりする。よくそれだけ、いろんな事が頭に入るなと思う。面接に行くだけでも、めんどくさい。同じ系統の仕事なら分かるけど、全く違う事が良くやれるなと思う。その器用さがあれば、それを活かせる仕事があると思う。俺は、今の仕事しかして無い。俺には、その器用さが無い。ちょっと、うらやましい。[E:#xEACF]
    VITAさんには、その器用さがある。頭の良さもな。

  34. チキンカレー☆ より:

    NON STYLEの無料LIVEで
    「サインもらえますか?」
    って聞いたら
    「もちろん!」って言ってくれた時の最高の笑顔がもう見れなくなると思うと、本当に残念です[E:crying][E:crying][E:crying]
    サインと写真一生大切にします[E:shine]
    VITAさんのこれからの人生が今まで以上に幸せでありますよぅに☆
    お疲れさまでした[E:heart04]

  35. 匿名 より:

    3年間、お疲れ様でした。
    そして、ありがとうございました☆

  36. 匿名 より:

    オツカレーライス~♪

  37. より:

    お疲れ様です。
    NSC大阪を今年卒業しました。
    私も今コンビを組んでまだまだ自分たちの実力に納得できていなくてネタを作るのも混乱してばっかりなんですが、いっつも自信だけは一丁前で…。アロハさんの解散を知ってビックリしました。朝ドラ風女子というコントを確立されて何度もテレビで拝見させて頂いてました!私もみんなを明るく元気にできるような芸人さんになりたいです!なんかまとまってないですね。長々すいません!お疲れ様でした!!

  38. 元電機BOSS より:

    おつかれさん。
    羽根はしっかり休めて次に羽ばたいて下さい。

  39. ゆったん より:

    ブログは続けるんですね[E:shine]
    すごく嬉しいです☆
    弱音を吐いてもいい
    挫折もあってもいい。
    でもそれを糧に成長する
    って事が大事なんだよ?
    って高校の担任に言われた
    卒業式を思い出しました。
    だからVITAさんも
    弱音吐いてもぃぃから
    笑顔を忘れないで
    これからも毎日を
    楽しんでくださいね[E:heart]
    VITAさん大好き[E:heart]

  40. うみぐま より:

    いつか嫁さんとライブ見に行くのを楽しみにしていたのに~せっかく登山口にたどり着いたのに勿体無かったな…と思います。次回はせめて稜線上まで…サラリーマン(OL)だったらせめて係長くらいまではがんばってほしいなぁ…。引き立ててくれた先輩にも失礼ですから。まぁ残念だけどうだうだ言ってもしょうがない。山貝さんのブログみた?みてなかったら見て!たぶん泣いちゃうかも…そしてもっと元気になれるとおもうよ(^^)(尾張大橋手前のうさたん)

  41. いけどん より:

    オツカレーライスゥ~!!
    いけどん@おかやま
    毎朝チェックしてるよ(>_<)
    4月17日辺りのブログから
    読み返して
    『あぁ』と
    びーちゃんの揺れる想いを
    噛みしめてます(T_T)
    がんばれ!びーちゃん!
    いけどんは、びーちゃんを応援しています(^_^)/~

  42. ふっきー より:

    オツカレーライスー。
    人と人との輪ってちょっとした切っ掛けで凄く広がるんだっ
    て、VITAさん、アロハを通して感じた一年でした。
    色んな出会いがあったし、色んな経験もできた。VITAさんに菜美さんに会えた俺はラッキー。本当はもっと芸人としての二人
    を観ていたかったけど、それぞれ新しい道を行くって強い決意
    を感じたし、二人ならきっと新しい道でも楽しい人生を歩んで
    いけると確信したので、笑顔で送ることが出来ます。
    芸人とファンの垣根を無くしたアロハ。アロハの3年間からみればちょっとの時間だったけど、一緒の時間を過ごせて良かった。
    これからは一般社会人の先輩として応援していきます。また同
    じ時間を過ごせる日を心待ちにしております。

  43. より:

    初コメでスミマセン。
    アロハの二人が大好きでした。
    大っ嫌いな先生とも、
    アロハさんのおかげで話す話題ができて、
    しかも数学が大好きになりましたww
    一瞬一瞬を全力で、海空花子です
    このフレーズに勇気・元気をもらってました!
    本当にありがとうございました。
    これからも頑張ってください!
    心から応援してます!!!

  44. rina より:

    最後のライブが初参加の私でしたが、本っ当に素敵で最高に面白くて尚且つ感動的でした!!!
    アロハのお二人が気さくで優しくてそこがまた感動的でした!!サインは宝物にします!!元気を下さり本当にありがとうございました!!!
    オツカレーライス!!!!!

  45. ふみ より:

    アロハが解散したことを今日知りました。本当に本当にびっくりしました。
    私は、今年の1月22日に新宿のスーツ屋さんで声かけたんですけど、その時にすごく優しくて、アロハ応援しようと思いました。
    その時のお礼をファンレターで書こうと思ったのですが、ずっと先延ばしにしてしまい、いつか劇場に行く時でいいや!と思ってしまって、結局出しませんでした。いますごく後悔しています。
    あの時はありがとうございました。海空花子です!と言っていただけて嬉しかったです‼
    私がアロハをしったのは、ホワイトシアターのときです。
    なんかすごく印象深くて、友達と学校でもやりましたww
    私が何気なく見てたホワイトシアターも、苦労されていたんですね。
    14歳の私がいうのもなんですが、人生まだまだこれからだと思います‼
    きっと新しい、素晴らしい人生が待っていると思います‼
    今まで笑わせてくれて、ありがとうございました‼
    3年間、オツカレーライス‼

  46. 寛美 より:

    今までお疲れさまでした!アロハの前説も舞台も大好きですっ(>_<)
    これからの人生楽しんでくださいね(^ε^)-☆Chu!!

  47. n o b m より:

    感動しました(´^ω^`)
    私も支えてくれる方々を
    大切にしないといけない
    とこの文章読んで思いました。
    今 若干、少し反抗期なので ww
    なにから話そうか悩むから
    とりあえずまとめてみます
    VITAちゃん!これからも、
    応援します、大好きです!
    VITAちゃんの言葉に
    パワーと勇気もらいました
    一般人になっても更新
    待ってます。弱音とかも、
    はいていいんですよ(¨*)
    頑張って!VITAちゃんに
    アロハ!おつカレーライス!!

  48. お笑い好きな少女 より:

    初コメです[E:shine] 辞めるって初めて聞いてものすごく驚きました。正直、1番やめなそうに見えたから[E:sweat01]でも考えてみると頑張ってたからそう見せないほど努力してたんだと思います[E:happy01] まえにコメントはしてないけどブログ、見に来たことがありました[E:shine]すごく仕事に対して前向きで、まっすぐで、一生懸命なイメージを持ちました[E:sun]それ以来、VITAさんのこともアロハのことも今までよりも大好きになりました[E:heart02]そんなVITAちゃんなら、これから先絶対にうまくいきます(*^^)v絶対に楽しい人生が待ってます☆これからも私は大好きです[E:heart01]そして、VITAちゃんの味方です[E:shine]ほんとだよっ[E:smile][E:heart] これからの人生が幸せであるようにいつもいつも応援しています[E:happy01]すごくすごく、素敵なコンビだったと思います[E:note] おつカレーライス[E:shine]

  49. 関空(広島) より:

    おはようございます。
    お久しぶりです。
    引退について「腑に落ちない、納得いかない」とコメントした関空です。
    VITAちゃんが新たにやりたいこと(豆腐屋さんとか)があっての引退だったならば。「ファイトp(^-^)q!」って喜んでいられたんだけど。
    VITAちゃんにとって「お笑い(事務所に所属)」とは、「やりたいこと」でもあるし、「収入」でもあるし。
    「次にやりたいことも収入もない」って[E:sweat02]。
    VITAちゃんが路頭に迷って欲しくない。
    収入の面。
    例えば、「貯金はたいて事業を始める」とかなら、収入面では心配だけど、私は応募するよ!あ、影ながらだけど…。
    ってな感じです。長くてごめんなさい[E:#xEAD9]!

  50. わっくん より:

    その後 いかがお過ごしですか~。
    一歩一歩 確実に進んでいることでしょう☆
    その一歩も大股じゃなくていいからね。
    ちょこちょこ小股で、周りを見ながら進んで下さい!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。