等身大株式会社

感動??保護者会講演でした?

(公開: 2017年10月21日)

オツカレーライス~!!739杯目~?

 

100名を対象にした保護者会講演でオール5の評価をいただきました???✨

 

わたしは子どもがいません。結婚もしていません。

 

だから、保護者の皆さんに講演だなんて、本当に恐縮してしまいます。

 

でも、わたしは高校生にたくさん会っています。
今は年間2万人の高校生と接しています??

 

だから、最大限の感謝と尊敬の気持ちを込めて、何よりも、お子さんよりも何よりも、ご自身の素晴らしさを認めてくださいって話をしました。

 

子育てって、普通に、本当に、普通じゃ考えられないくらい、凄い事だと思います✨

 

元気注入、できたかな??

 

???以下感想シェア???

 

1021講座感想(2).jpg

 

・またお逢いしたいです。最高!! 嬉しい気持ちになりました。娘とカベを作らず教わったジャンプ術で笑顔で接してみようと。?ありがとうございました。

 

・楽しかったです。子供の進路の事、コミュニケーション力のとり方、大変参考になりました。会社に勤めていますが、部下の良い所を探そうと思います。

 

・次回も、もっとコミニュケーションについてお話し伺いたいです。

 

・いろんな話を聞けましたが、なみだが出た(感情移入)場面もあり、こんなの初めてでした。

 

他にも、、、

 

・まず「自分を認めること」とても大切な事だと思いました。ほめてもらったようで、元気づけられました。ありがとうございました!!

 

・笑顔、声のはり、表情、、見ていて好感度がバツグンでした。話の内容もとてもはげまされました!これからもがんばって下さい。

 

・とても短い時間でしたが3・4回涙が出ました。子育ての悩みはつきませんが、前を向いてポジティブに子供たちとつきあっていき、よく話を「きく」ことに力を注いでいきます。

 

・今回の講演を多くの保護者にきいてほしい。身にしみる事、本当に少しの時間なのに、たくさんありました。

 

とご意見頂きました。ありがとうございます!!

 

LINEで送る
Pocket