m(_ _)m

おつかれーらいす~[E:shine]
うまく言葉にできないし、、月並みな表現ですが、自分にできることを全力でしたいです。
いま出来ること、協力できることは本当に何でもしたい。
本当に、ひとりでも多くの方が無事でありますように。
‘米紙が称賛「不屈の日本」’と報道されていました。
こんんな状況下だけど、ニッポンの底意地。
ひととひとが手を取り合う温かみのあるこの国に生まれたこと
すこしだけ誇らしくなりました。
それから、わたしの大学時代の恩師であるひかるさんが「PTSDの予防」についてブログ書いています。
被災地の方の身を案じることはもちろんですが、
全員がパニックの状況下にいて、気づいたら相当つかれているはずです。
御自身のケアも忘れずにしてあげてください!
3月12日に予定されていたHOPが、3月20日の15時からに変更になりました。
3月20日には、14時からU-12もあります。
神保町花月。本番が15日からで迎えられるか未だ分からない状態です。
いま、こんな稽古している場合じゃない!と現場で口々にみんな言いながら
でも、皆真剣に稽古している。真剣にネタをつくっている。
ほんと、いま、舞台って、ましてお笑いなんて、
マジでそういう状況じゃないし、
見世物に笑う余裕とか、お客さんが来られるかすらわからないけど、
いますぐとかじゃなく、また、舞台に立ちたいです。
いや、辞めるわけじゃないし、いずれ、近い将来すぐに立つんだけど、。
楽しみとか、そういう表現でさえ、いま、自分で言いながら合ってるかわかんない。
でも、今回のことがあって、あっても、と言うべきか、
自分は、芸人の仕事で食べていないくせに、
自分の仕事は芸人なんです。
みんな手と手を取り合い、医療、消防、交通、報道、通信、食品、等等、諸諸、、
人が人のために、という姿を見て、自分も仕事をしたいって思ったんです。
自分は芸人として、芸人と言う職業に就いて、自分のできることをしたい。
まだまだ、闘いは続きますね。
気持ちを強く、前向きに、温かさを感じながら、一緒にがんばりましょう[E:sun]
すべてのひとにアロハ[E:heart02](ひとりじゃないよ。)
※置きチケ出来ます[E:shine]m(_ _)m
[E:flair]HOPライブ・3月12日(土) 15:00~
@渋谷∞ホール・1000円

LINEで送る
[`yahoo_users` not found]
Pocket
[`evernote` not found]

33 thoughts on “m(_ _)m

  1. 被災者 より:

    貴方は単細胞さんですか?
    地震でこれだけ日本が大変なのに、ライブだの稽古だの・・・。 楽しそうでなによりですね。
    岩手は今を苦しんでます。 貴方はどうか楽しんで下さい。 身内や家族関係に被災者がいなくてうらやましい限りです。

  2. VITA@ごめんなさい! より:

    被災者の方、コメントありがとうございます。
    決して軽く考えていたわけではなかったのですが、そのように映ってしまっても仕方ない文面になっている部分があったかもしれません。
    大変申し訳ありませんでした。
    また、こういった状況下で私のブログを読んでくれて、ご指摘頂き、本当にありがとうございました。
    自分なりに、どの言葉を使っても間違いな気がして、また、正しく自分の気持ちを表さない気がして、書いては消し、書いては消しと数時間かけ、この状況と向き合ったつもりでしたが、甘かったようです。
    うえで、正直な気持ちであることは今も否定出来ません。自分は自分の出来ることを全力でしたいです。落ち着いたら、また舞台に立ちたいです。
    しかしながら、このブログを見たことで、がっかりさせてしまったこと。本当に申し訳ありませんでした。
    どうか気持ちをつよく持って、一緒にがんばりましょう!

  3. よーいち より:

    みんなそれぞれの立ち位置で出来ることをするんだよね、
    自分は笑いによって得られる力を信じて、ブログを書いたVITAさんを応援します、自分もこれから頑張って仕事行ってきます!
    頑張れVITA!戦えVITA!
    被災者さんのお気持ちわかります、、
    頑張れ被災者!戦え被災者!

  4. ここあ より:

    VITAちゃん[E:happy01]
    色んな思いの中、更新ありがとう[E:happy01]
    こういう状況の場合、色んな事を思う人がいるもんね。
    何があってて何が違うかなんて誰にも分からないから混乱しちゃうけど、やっぱり『笑い』って凄く大事な事だよ[E:delicious]
    そりゃぁふざけてるようにうつるかもしれない…
    でもムッとした顔や不安な顔は周りを不安にさせてしまうもんね。
    誰かが笑顔だと自然とみんな笑顔になれるよね[E:delicious]
    こんな時ってやっぱり芸人さんの出番だよ[E:happy01]
    自信、誇りをもって[E:delicious]
    芸人さんが羨ましいくらいだよ[E:delicious]
    みんなにパワーを贈って元気にさせて前を向かせる事の出来る素晴らしい職業[E:delicious]
    VITAちゃん、誰にでも出来る仕事じゃないんだもん[E:delicious]
    VITAちゃんだから出来る事だよ[E:delicious]
    わたしには何もないから募金をするね[E:happy01]

  5. 匿名 より:

    こんな状況だからこそ、被害の少ない地域の人間が精一杯日常生活を送ることは正しいと思います。
    お笑いも同じです。
    日本全国が不安をかかえている中、笑いを提供するのは大事なこと。
    でも、このタイトルは何ですか?
    笑えないんですけど。
    あなたの行動が一人でも不快にさせるのであればそれは間違った行動です。
    自己満足です。
    他人事だからこんなふざけたタイトルで更新できるんです。
    人間性を疑います。
    削除やコメント欄ではなく、きちんと記事を更新して謝罪してください。

  6. 匿名 より:

    私もタイトルを不快に感じました。
    本当非常識な方ですね。

  7. らぶれお より:

    びーた、頑張って!あなたの笑顔がみんなを元気にするのだから!

  8. いけどん より:

    私は悔しいです。
    いけどん@おかやま
    TVを観て、この1月まで東京にいて
    地震の起こる2日前にも
    東京に行ったばかり。
    岡山にいて
    遠くの知人、友人を思い
    切なくて
    辛くて
    苦しくて
    被災者、被災地に
    直接顔を向けた
    何かをしたいと思うが
    何も出来ない現実。
    この地震は観測史上最大の地震と言うことは
    誰もが知る事実。
    だけどソフトもハードも
    準備出来ていた人なんて誰も居ない
    重い空気の漂う今ですが
    少しでも明るい空気にする、
    したいと思う芸人さんの心は
    間違っていないんじゃないかな?
    びーちゃんを知る者として
    すいません、言わせて頂きましたm(_ _)m
    被災された方には私には想像出来な位
    お疲れのこととお見舞い申し上げます
    いつか笑える日が来ることを
    心から願っています。

  9. nue1103 より:

    何が正しくて、何が間違っているかなど、立ち位置によって変わります。
    どれだけの時間をかけて、一杯考えて書いた文章にだって色んな意見を発する人がいるのは当たり前だと思います。
    だからと言って、それを挙げ足とったって仕方がない。
    皆が自分に出来る最大限の事をしているのですから。
    ブログのタイトルが不適切だと言う意見も分かりますが、これはVitaさんが記事を読む皆さんに少しでも元気を送れればと付けたのではないかと思ってます。
    私だって家族の安否が分からなくて心配です。
    でもこうやって、自分の知っている人が元気で頑張っている姿を確認できて、心を落ち着かせているのです。
    Vitaさん、頑張って!
    私も頑張る!!
    出来な事の方が多いけど、それでも出来る事を探して頑張るよ!!

  10. やち姉 より:

    びーたは何も責められたりする事はやってないよ。
    多くの方が亡くなられ
    多くの方が苦しんでらっしゃる。
    かといって日本全国が泣いてなきゃいけないのでしょうか?
    言葉や文章は時として人を
    とてつものなく打ちのめす。
    元気な人が元気に感謝し少しでも元気を人にあげたい
    ビータにとってはその方法が
    『笑い』なのですから。
    タイトルはビータの定番の元気(癒し)の挨拶
    つらい道のりを乗り越えた時にも皆で使ってた言葉
    非難の投稿者は名前も入れない。
    そのことの方が私は気になりました。
    笑えるように頑張ろう!!

  11. 1ファン より:

    「びーちゃん」お久しぶり、私はこう思う。
    こんな時だからこそ、あなたの元気が必要、笑いが必要だと。
    「びーちゃん」、自分のできる事を精一杯頑張って、日本を元気にしてほしい。
    PS私の親戚も未だ行方が解かってません、心配です。
    びーちゃん、頑張って!

  12. ゆみこ より:

    今は 色んな事が不謹慎だって言われると思います。
    でも元気づけるやり方は 人それぞれだし。
    被災地の方々を思っての心ある行動なら
    間違いではないと思うよ。
    東京でも精神的にまいってる人は沢山いるだろうし、
    VITAチャンらしく元気づけてほしいと思います(^^)

  13. 光合成 より:

    はじめましてVITAさん
    1月にぴょんさんと雅天に行かせていただいた者です
    VITAさん日記書いてくださってありがとうございます 凄く救われました そして私事だったのに私のツイッターを拡散してくださりありがとうございます 本当に感謝感謝です!!未だに南相馬の親戚に安否がわかりませんが諦めず連絡を待っています!!

  14. 匿名 より:

    オツカレーライス~!![E:paper][E:shine]
    私はこの言葉大好きですょ!!!
    というか聞けてホントに嬉しい!!!
    この言葉はふざけた言葉なんかじゃないです!!
    元気をくれます!!明るくなれます!!少なくても私はそう。
    私の住んでいる所は被害がほとんどないけど、地震があってから何だか不安で、落ち着かなくて、気持ちも暗くなってました。被災者の方々に比べたらって思うと思うけど、この言葉聞けて、VITAさんのブログ読んでいつも通りやっぱり元気が出た。
    VITAさんが
    今できること、言えること振り絞ってくれたんです!!!
    受け止め方は人それぞれだからしょうがないけど、純粋に元気出してほしいって、その気持ちだけでもわかってほしいです[E:bearing][E:bearing][E:sweat01]

  15. らぶれお より:

    びーた、何度も言うよ、あなたの笑顔でみんな元気になるのだから頑張って〜!

  16. いけどん より:

    そうさd(^_^o)
    『オツカレーライス〜』は元気が出る合言葉だ
    ハイタッチすればみんなが元気になれる\(^o^)/
    頑張れ( ´ ▽ ` )ノびーちゃん
    頑張れ( ´ ▽ ` )ノオレ
    みんな、頑張れぇ〜

  17. 牧場王 より:

    オツカレーライス~!
    あらまぁ~。色々言いたい事ありますが、自主規制致します。
    まぁ~所詮。だって人間だもの。そうでない方々の方が多いとは思いますが。私はまだまだ前者かな?早くまとも動物になりたいな~。植物の方が良いかな~。
    何よりこんな状況の中、更新にツイートにお稽古にありがとうございます。あの日から全てのライブが中止になってしまいパニックでしたが、HOPが別日になって本当良かったです!
    お笑い欠乏症の私に早く笑撃を!ラフ&ピース!

  18. 通りすがり より:

    芸人さんは、
    今は出来るだけのことをして、
    また、沢山の人を笑わすために準備している事が大切です。
    こういった内容が不謹慎だと言われるかもしれませんが。
    その人達も笑わせるくらい色々稽古や準備しましょう。

  19. けいちゃん より:

    賛否両論あるのはわかる気がしますが、私はこんな時だから笑いが必要だと思いますよ。
    笑顔は人の心を元気にすると思いたいです。

  20. 40のおっさん より:

    君の思う事が、君がなすべき事。

  21. たけやす より:

    おつかれーらいす
    京都のたけやすです。
    びーたちゃん、体調どうえ?
    風邪ぶり返してるみたいやけど大丈夫か?
    いろいろあって、心身共に疲れてると思うけど無理したらあかんえ。
    「オツカレーライス~!」と、びーたちゃんの笑顔で沢山の方が元気になってるんやから、これからも全力で頑張るんやで。
    まだ余震があったり停電になったりして不安やと思うけど、慌てず冷静に行動するんえ。
    うん、そうやで、ひとりじゃない、みんなと手に手を取り合い前に進んで行こうな。
    ほな、またな。

  22. ふっきー より:

    おつかれーらいす~
    あれはダメ?これもダメ?なんて悩んでも一歩も前に進めな
    い。自分の信じた道を進んでみて、間違えていたらやり直した
    ら良い。VITAさんにはそれが出来るちからと仲間がいます。

  23. わら より:

    辛い時、誰かと繋がっていると思えることがどれだけ励みになるか。。。
    もう少し経ったらになるのかもだけど、今まで同様一人でも多くの人を笑わせて下さい!それが出来る人なんだから!そこから広がるものは必ず有る!!
    ありがとう[E:confident]そして頑張って行きましょう!
    お大事にね[E:confident]

  24. aiko a.k.a 詩織 より:

    VITAちゃん[E:heart01][E:heart01][E:heart01]
    aikoです(>_<)
    VITAちゃんの一人じゃないよ、に救われました。
    毎晩不安で寝るのが怖い…。
    けど被災地の人の方がもっと不安で
    いっぱいだから何かしたいけど我慢も大切。
    どうしたらいいかわからないけど
    VITAちゃんの笑顔を待ってる人が
    たくさんいます。
    あなたの笑顔をみんなに分けて
    一刻も早く元気な日本が
    復活しますようにっ!

  25. るみ より:

    久しぶりです!
    三浦は無事です[E:shine]
    こういう時だからこそ、笑いが必要ですよ。
    一人でも多くの人を笑顔にして下さい[E:happy01]
    私は賛成派です[E:heart]

  26. ひかる より:

    びーたろ♪
    びーたろうの愛と勇気の行動に共感だよ。
    どれだけ悩んでどれだけ時間をかけて書いたブログか良くわかるよ。
    わたしもそうだったもん。
    いろんな状況にいる人たちが読むだろうから、、、って言葉を選びながらとっても時間をかけて書きました。
    なんども投稿のボタンを押すのをためらいながら、、、っでも、一人でも多くの人がPTSDにならないように。
    みんなが笑顔であり続けられるように。。。っと。
    いろんな状況の方がいらっしゃるから文章だけでは伝わらず逆に心を傷つけられる方もいらっしゃるかもしれない。
    でも、みんな考えているんだよね。
    「わたしは何が出来るんだろう」って。
    何をしていても考えます。余震の続く中恐怖と不安の気持ちを抱えながら、ご家族をなくされた方、家をなくされた方、寒さや暗さにふるえる方、、、
    わたしは何が出来るんだろう、、って。
    そんな中でVITAがとった行動は本当に勇気があるよ。
    自分が出来ることを自分の出来る範囲ですること。
    日本はぜったい大丈夫!

  27. ばる造   より:

    オツカレーライスだす
    ばる造でおま 
    びーたちゃん 頑張れ[E:happy01] みんな応援してるで
    今回の地震で、アロハ ファミリーの方たちが
    無事で本当によかった
    20日 いけるかどうか まだわからんけど、いけたら精一杯
    応援するで あと最後の行 沖できるの、3月20日の間違いでしょう 
    ほな またね
    ほな またね

  28. いけジュニ より:

    たとえ賛否両論あったとしても、
    VITAさんのこの更新は勇気を持ってないと
    出来ないことなのだから…
    自分の思っている道を突き進んでほしいです。
    そして一人でも多くの人に笑顔と元気を(^^)/
    これからもアロハファミリーの仲間とともに
    応援していきます。頑張って(^_^)ゞ

  29. 岩手の匿名希望 より:

    賛否両論さまざまですが、 私は一人でも不快な思いをされてる人がいるなら訂正、謝罪は必要かと思います。 芸人さんはよく「こんな時だからこそ!」と言う言葉を使いますが、 だからなんなんですか? 何千、と言う人の命が亡くなり、何万と言う被災者がいるんですよ? 私の周りは苦しんで必死で生きようとしています。 周りには遺体が運ばれてきています。 貴方はでは被災地に言って、被災者の方の前で本当に「こんな時だからこそ!」 「おつかれ~…・・・」 なんて 言えるんですか? ブログだから 言えてる事じゃないんですか?
    一体何千と亡くなったと思いますか? 芸歴何年目かは存じませんが、大人であるなら もう少し配慮してもと思います。
    迷ったなら書かない方がマシです。。 お互い 嫌な思いするだけですよ? 今は「こんな時だからこそ!」なんて言葉は通用しません。 元気でおちゃらけるのは結構です。
    ただ、みんなが見てるブログだよ?
    被災者もファンも身内も家族も。世界中がね。
    意識が足りないんじゃないかな?

  30. Team Love リズミ より:

    皆さん日々ご心労
    お疲れ様です。
    コメント162杯目
    内藤さんのブログで
    心を痛めた人たち‥
    本当にごめんなさい。
    内藤さんも決め台詞(オツカレーライス)は目標を達成したときのお祝いの言葉、労をねぎらう挨拶として使っているのに
    今回は形を変えた安易な激励の言葉として使って
    しまったと思います。
    どうか心を害した皆さま
    内藤さんも反省していると思いますのでアロハの事を見守って下さい。
    そして日本人として
    震災復興のために
    努力して行きましょう。
    お願いします。

  31. 公美 より:

    いろんな意見がありますが、お笑いは、アロハさんのネタは特に、日本を元気にする力を持っていると思います。
    現状では受け入れられない方もいるかもしれませんが…。
    私はほんと何も出来なくて不甲斐ないけど、でも義援金とかやれることは私もやろうと思います。

  32. 瑞希 より:

    良いことと、悪いことは紙一重だったりして、
    おなじことでも、切り取り方次第で善にも悪にもなったりするから、
    私は頭がよくないから、何が良いことで、何が悪いことか、わからないですけど、
    VITAさんにちゃんと思いやりがあっての行動だってわかってます。
    1人でも多くの人が無事で居てくれることを願ってます。

  33. なおと より:

     なんか難しい問題で悩む。1つの正解があるわけではないから。
     不特定多数の人が見るところで、自分の意図を完全にすべての人に正確に伝えることはできるはずはないので配慮が必要だったかもと言われればそう思うし、どんな表現も悪くとろうと思えば悪くとれる気がするし。
     ただVITAさんに悪意がないの伝わりませんかね。

この投稿はコメントできません。