「一」!(^O^)☆♪

おつかれーらいす~。いぇーーーい[E:scissors][E:shine]599杯目ー♪
あ、そして、
あけおめらいすー。いぇーいー。
いやー、今年も、なんでもご飯にあうよねえー!
みんな元気にしてたかい?!
今日はボリューミーブログなんだけど、是非3度の飯に分けて、おめしあがれ~[E:note]
すっかり、ご無沙汰になっちゃったけれど、
今年は、もっと頻繁にブログを書いていこうとおもいます!
理由は、みんなが今も、私のブログを覗いてくれたりしていて、そのコメントに励まされたから!
いつも本当にありがとう[E:heart02]もちろん、年始に、お返事マンが来ていたから、最後のコメント返しも見てねー♪
そして、今日もいっぱいオコメまってますー[E:happy01][E:shine] @白飯最高
やっぱり、表現したい、し、それを受け止めてくれる人がいることがとってもうれしい!アリガトーゴザイマス!
というわけで、年始一発目、びーたろうは、今日もよく喋る!ヨ!
最近、ブログをおろそかにしちゃった言い訳はね、、
毎年、年末年始は一生懸命、振り返ったり、展望したりっていうのがあるんだけれど、
よしもと芸人をさせていただいた時から続けているこのブログ内で、
どういうスタンスで書いたらいいのか、正直迷っていたの、、。
ただし、新たにアカウントを作成するのは、昔の自分を切り離すようで、しっくり来なくてね、、、
ってそんなこと、今考えたら、誰も気にして無いー!
気にしてるのは、自分だけかもー!だーよーねー!
と、なったの[E:flair]
いうわけで、迷ったあげく、やっぱり、過去があるから、今の自分があり、
そして、未来が私を待っているんだから、
この大好きな、お馴染みのラフブロで、書くわよ!
引き続き、今年も、
‘今’の‘私’をありのまま、ありったけ、伝えていきたい!デス!
よろしくお願いします!
そして!
 年始といえば!
  新年会!だよね[E:sign01][E:shine]
楽しいトークあり、感動的な歌あり、そして、気づきと学びあり~~~な[E:note]、
新年会開催いたします!
横浜、お洒落な町、元町は石川町!のお好み焼き屋さん、ころんぶす!にて[E:shine]
HP見た?超いい感じでしょ?!w
なんと、チケット2000円に1ドリンク&フィンガーフードまで付いて来ます[E:rock]
メインゲストは、岩本真美さん。
こちらもHPご覧ください。彼女の活動は、あたたかみがあり、ニッポンを力強くさせるプロジェクトであると思います。
そして、うた!っと言いますのは、
昨年末、年末の最高の出会いでした、シンガーソングライターのアサコさん。
全身にじんとくる、そして、パワーが湧いてくる歌声です。
彼女の生歌、ほんっとおおに素晴らしいので、是非、聴いていただきたいです!
彼女にすっかり魅了されたびーたろうは、
畏れ多いけれど、
彼女にたくさん声を掛けては、もっと多くの方にアサコさんの良さを知ってもらえるような、
そして、自分自身も、全力で表現していけるような、
イベントなどを一緒にやっていけたらいいなあっと!考えています[E:shine]
はい、そんな楽しげなイベントの詳細です!
このセリフが久しぶりですが、置きチケできますので、ぜひ、コメント欄に、ご記入ください!
『ひかび~た新年会』@ころんぶす石川町店
16:00 start 『新年もやっぱり元気注入!』
18:00 二次会!

なかなか、気合い入っています[E:rock][E:shine]
とにかく、このお店がまず、美味しい!そして店長イケメン!
真美さんのお話が目からウロコ!(学びと気づき[E:flair])
アサコそんぐで、ココロに栄養!(感動[E:heart02])
そして、わたしたち、ひかび~たが、全ての時間をキラッキラわっくわくにしちゃいます!(たのしい[E:smile][E:shine])
新年明けて、仕事の疲れが出てき始める、1月下旬で、
しかも、急なお誘いになってしまいましたが、
とても、良いイベントになると思いますので、是非、いらしてください[E:sign01]
さて。
この ひかび~た というのは、新しいコンビを組んだのか?!
と思われるかもしれませんが、そうではありません!
ただし、今年は、今まで以上にタッグを組みたいこの方、
いよいよ、7年のお付き合いになりますw
樋栄ひかるさん、。
このブログでは何度もお名前は出していますが、
私の大学時代の恩師でもあり、人生の師匠でもある、かなり、ぶっとんだオネエサマ
そして、私VITA!で ひかび~た!
昨年2月から始めた、USTひかび~た、かなり回数重ねてきています。
クオリティは様々ですが、続けていきたい、一番の活動です。
新年会でももちろん、USTをまわしながらのトークライブ。
結構気合い入れてますので、是非、足をお運びください!
しかも、元町、本当にいいところなので、それも楽しみにいらしてください!
2011年。さいっこーーーーーーーな一年でした!
ほんと、10年の悩みから解放された!そんな気分で、
今は吹っ切れた思いで、いっぱいです。
あれよあれよと、11日で、こんな話をするのも、too lateですが、
昨年は、みんなは、どんな一年だったかなあ。?
ひかび~たpresents忘年会で
昨年の漢字一文字、と今年の漢字一文字を振り返りました。 その様子がこちら
わたしが、昨年を振り返った漢字は、『違』
とにかく予想していたのと、全然違う一年でさ。★
まず、昨年の年始には、もちろん、アロハでいたいと思ったし、それを続けていくことが目標だった。
6月に解散。
舞台は3,4年離れてみようと思って、働く気満々になってた矢先、
いろんな縁が、
わっと がっとなり、(びーた@ミスター長嶋w)
年末に掛けて、やっぱりコレだ!と。心「一つ」に固まった。
コレとは、
表現すること、人に伝えること、それを通じて、だれかを元気にする、を仕事にしていく、ということ。
2011年の年始には、全く予想していなかった、クライマックス。
だから、なんだかほんと、思ってたのと違うネー[E:sign01]な一年。
でも、ちがくってイったのが、よかったんだーーーーーーーーっ[E:sign01][E:shine]
違うんだけど、昔から思っていることと一緒だ。
その思いが強くなっている。
やっぱり、わたしは、またココに戻って来た。
だから、2012年の漢字は、「一」
今思っていることを鍛錬できる一年になりますように。
3月の大震災。
被災地では、復興に向けた力強い努力が、今もまだ続いている。
元気を与える存在になりたいと言いつつ、皆さんの姿をメディアを通してですが、感じ、
むしろ、本当に、とても勇気をもらいます。
そういう状況の中、
どこに住んでいても、どんな立場でも、
日本中みんな、自分に問いかけたと思う。
自分に、今何が出来るのか。
この時代に生を受けた理由を考えたと思う。
天がどこにあって、お導きがドチラへかはわからない。
けれど、自分の使命は、やっぱり
お笑い芸人さんは続けられなかったけれど、
(先週末、ワレラ13という同期のライブ見に行ってきました!素晴らしかった!)
ヤッパリ 場を明るくするような、エンターテイナーになること だって、強く感じているんです。
それが、わたしの使命(この世に生を受けた理由となる大仕事)だと、強くそう思っているんです。
さて、ひかび~たは、いつも一緒ではなく、普段は一人一人活動していきます。
ひかるさんは、コミュニケーション講師として、教育に携わる人として、また新たなステップに立たれています。
わたしも、一人で、MCをする場面をいただいたり、21日には、講演会のお仕事を頂き、とても興奮しています。
だからこそ、ひかび~た、ふたり一緒の時間もイイ。
先生と生徒という関係から始まりましたが、
こうして、肩を並べているかのように、(今でも一番リスペクトしている恩師)
活動させていただいていることに、ココロから感謝しています。
1月頭。逗子はリビエラにて、結婚式のMCをさせていただきました。
新郎新婦が一生懸命作りこんだ式。もう、まず、ほんとプランが完璧!
そんな本気の式の、MC。
全っ力っ投っ球っさせていただきました[E:shine][E:rock]
年始の初の大仕事で、へっとへとになったけれど、
終了後、多くの方にお声がけ頂きました。
新郎からも、世界一のMCと言っていただき、
ご来場されたお客さまから、今まで参加した式の中で一番楽しかったというお言葉を頂きました。
もちろん、自分たちのおかげじゃない。
新郎新婦が素敵過ぎて、その彼らを取り囲む、みなさまが本当に、明るく素晴らしすぎた。
でも、わたしたちも、自分たちにしか出来ない仕事(パフォーマンス)が出来たと思っています。
パフォーマーとして、まだまだ、
積まなければならない経験、上らなければならない階段は、たくさんあるけれど、積むし、上るぜ!
天 から、 やるべきだとさえ、聞こえてるんだ。
昨年から、USTだけでなく、
8月は舞台ひかび~た。
10月は、香川は高松にてUST。iSUCモール・オープンステージ。
11月は展覧会MC。
年末は、結婚パーティー、音楽イベントのMC。などなど、をさせて頂きました。
今年も、結婚式だけでなく、様々な場で、
創造的、巻き込み型、みんな盛り上がっちゃう系な、MCをさせていただけたらと思っています。
思いは強いぜ!
直球ストレートで言います!
良かったら、応援してください!
何かありましたら、御用命ください!
こんなところには、さすがに呼べないかな。? てとこも、割とフットワーク軽く行きます!
あなた(お客さん)が 待ってくれているならば[E:sign01][E:shine]
わたしは、がんばりたいんです。
応援してくれた方へ。
呼んでくれた方へ。
たまたま居合わせてしまった方へ。
後悔はさせません[E:sign01]
わたし、今年から、そのくらい、本気です[E:rock]
はじめてかもしんないくらい、強い、たしかな思い。
こんなブレずに、一つ固まった気持ちになれたのは、
このブログを読んでくれている、わたしの周りにいてくれる、
あなたの優しさのおかげです。
そのやさしさを感じ、成長したいと、心から思えるようになれたのです。
人を元気付けるを、仕事に。
それが一番の私の元気の源になる。
そういう気持ちが集まって、ニッポンがもっと元気になる。
そう。具体性が、まだまだ足りない。
いや、足りないことはいっぱいある。
だって冒険は始まったばかりだから。
でも、確かなものがある。
それは、「ヤル」気。
すべての人にアロハ(やろう[E:sign01]あけましておめでとうございます)
まずは、新年会、ぜひぜひ、来てください!
[E:scissors]お返事マン!参上[E:scissors]
いけどん[E:fuji][E:shine]あけましておめでとうとう年明けだー!高尾山大好き!やっぱり、海や山って、力を持ってますよね!いつも、本当に応援ありがとうございます!岡山も寒いのかなー!お互い体に気をつけて、がんばろうぜー!今年もよろしくおねがいしますー!
ここあちゃん[E:fuji][E:shine]あけましておめでとうがらしー!ここあちゃんから、コメントもらって、なんか、ブログ書きたい気持ちに火がつきました!今年もあたたかいココアのように、わたしたちの心をほかほかにしてください。なるべくブログを書いていくようにしますので、良かったら、末永くよろしくね!お互いイイ一年にしよう!
神戸のヒロボン[E:fuji][E:shine]あけましておめでトーゥっ!素敵な年末年始は過ごせましたか?今年も熱いココロを忘れないヒロボンでいてください!2012年がヒロボンにとって、この紅葉のように赤々と燃える一年になりますように!
くみこさん[E:fuji][E:shine]あけましておめでとーとばっくー!冬は寒いけれど、なんか、イベント満載でたのしいよね!くみこさんにとって、2012年がよき一年になりますようにー!良かったら、是非また、縁もはるばるだけれど、アイに来てねw
海岸さん[E:wave][E:shine]あけましておめでときわたかこー!この日は、紅葉のピークだったので、とても混んでました!海岸も良いですが、山もなかなかやりますよね!わたしは海岸派ですが、!!w 今年もよろしくお願いします!お互い、海のような広い心を忘れない一年にしましょう!
びーたちゃん大好きさん[E:fuji][E:shine]あけましておめでとうざいなんぼくー!いやー、この名前、自分で打つたんびに、テンションあがってますー!自然って本当に癒されるよねー!東京ってすごいなあと思うのは、こんなに大都会なのに、自然もちゃんと大きくあるってこと!お互い、いろんなエネルギーを味方に付けながら、力強い一年にしようね!このペンネームがうれしすぎる!また来てください!
若き血@三田キャンさん[E:fuji][E:shine]あけましておめでとっくり!初書き込みありがとうございます!わー、若き血を持つ方なんですね!共通点や!モラトリアムかあ!複雑な感情に見舞われる日は、自然に向かって叫ぼう!開放的でハッピーな一年になりますよう、お祈り申し上げます!
わっくん[E:fuji][E:shine]あけおめたろう!わっくんだー!あけおめー!いつも、励まされるコメントありがとうございます!与えられてるぜー!フー!今年もよろしくおねがいします!元気をわけあって、もっと大きな元気をつくっていこうね!
41のおっさん[E:fuji][E:shine]あけましておめでとっかかり!なんかよくわかんないけど、面白い感じのコメントありがとう!今年も宜しくお願いします!
Taimiさん[E:fuji][E:shine]A happy new year !!! OK!! TIME IS MONEY!! Thank you!!!
やち姉[E:fuji][E:shine]あけましておめでとうかいどう!!!だよね!やっぱ!えー!めっちゃアクティブな人だという認識だよー!うん!でも、色んなことに挑戦するのって、本当に大切ですよね!私も、努力できる一年にしたいからなあ、、口ばかりなので、、wwwツイッターやブログ、なるだけ、やっていきたいって、やちねえに改めて言ってもらって思いました!今年は何回会えるかなあ!末永く、宜しくお願い
します!
なおとさん[E:fuji][E:shine]あけましておめでとつぜんへんいー!本当にお久しぶりです!年末の大掃除で、なおとさんから頂いたお手紙をちょうど読み返していたところです!あー!さすが、なおとさん、心に刺さる熱いメッセージをありがとうございます!ユニークな存在になりたいです!そんな思いもあって、今年の「一」です。今年もイベント盛りだくさんな一年にしたいと思っています。よかったら、2012年
バージョンアップびーたにも会いに来てください!今年も、深くてダンディーなおとで、おねがいしますー^!
みなさま[E:fuji][E:shine]ほんっと、ココロから、今年もよろしくおねがいします。

LINEで送る
[`yahoo_users` not found]
Pocket
[`evernote` not found]

11 thoughts on “「一」!(^O^)☆♪

  1. アヤコ より:

    前回のコメントから大分空いちゃいました(T-T)
    この記事読んで、私も人を元気にできるような人になりたいと思いました◎
    びーたさんのヤル気が凄く伝わってきました!
    たくさんの人を元気にできる、最高のエンターテイナー目指して頑張って下さい☆★
    いつでも応援してます\(^o^)/

  2. ゆみ より:

    結婚式の司会、素敵なお仕事ですね[E:wink][E:shine]
    私の友達も やってる子いますよ☆
    ワレラ13、私も見に行ってたんですよ。
    久しぶりにおつかれ〜ライス聞けて
    テンション上がりました[E:smile]

  3. なおと より:

    オツカレーライスです。
    いやーVITAさんの近況を知ることが出来て本当にうれしかった。知らなかった事そしてうれしい報告ばかりでびっくりしました。うん、やっぱり天命はそうだよ絶対。久々に幸せな気分にさせてもらいました。ありがとうございました。
    バージョンアップVITAさんを近々必ず観に行きますよ。

  4. いけどん より:

    オツカレーライス~(^^)/
    いぇ~い(^^)/
    いけどん@おかやま 年末ちょっと三浦海岸(*^_^*)
    もうそろそろかなって思っていたから
    うれしい(^^)/
    そして久しぶりに読みごたえあるブログ
    うれしいー(^^)/
    ブログを読んでびーちゃんの大学時代?のブログを思い出します
    コレ→ http://vitass.exblog.jp/6407873/
    いやーほんと今夜はうれしいぃー
    おっと年始のご挨拶。
    明けましておめでとう
    そして今日も
    お返事マンありがとう
    びーちゃんが元気なら
    僕は幸せなのさ…(*^_^*)
    今年もびーちゃんに追い風が吹くことをねがってます(^^)/
    俺もがんばろっと

  5. 海岸 より:

    明けましておめでとうございます。海岸などと名乗っていますが、実は海は色々とありまして昔から苦手です。ところで、去年は予想とは違う一年だというお話でしたが、ある意味常にその予想外な道を歩む事がVITAさんのその名の通り「生きる」事であり人生だと思いました。予定通りの道を予想通り歩いても、何の成長も感動もありませんし、極論ですがわざわざ先の見えないこの世に生まれてきた意味が無いとも思える気がします。先の見えない知らない中で葛藤を繰り返しながら‘今’の自分が手探りで精一杯一つ一つ積み重ねるからこその価値ある未来だと思いますし、その苦労に裏打ちされた強さがVITAさんの明るく陽気な元気の善玉菌の源であり、周りの人間へ元気菌を空気感染させていく繁殖力だと思いました。自分が助かりたいと何かにすがるより、自分が誰かを助けようと努力する事が、ひいては自分が周りから助けられる結果を生み出せます。VITAさんのブログではそれをいつも確認出来る気がします。世の中には綺麗事ばかりではなく辛い事や嫌な事もあるものでしょうが、ご自分の真直ぐな海より広い心を信じて、そして、ご自分の心を生み出してくれたご両親や過去の先祖を大切にして、これからも御活躍を期待してます。日本の未来を宜しくお願いします。

  6. いけどん より:

    オツカレーライス~
    いけどんです
    海岸さん、
    コメント読んで感動したー(T_T)

  7. たけやす より:

    あけましておめでとうさん!京都のたけやすどす~
    ほんま久しぶりやな~か弱いびーたちゃんやさかい、風邪でもひいて寝込んでるかと心配してたけど、年末年始いろいろ忙しかったんやな。
    そうか~アロハを解散してからもう半年が経ったんやな、ほんま早いな。
    正直、まだ、おっちゃんは心に大きな穴が開いたままや。
    この前も配信してた『よしログお正月SP』観てたら「嗚呼~去年はアロハが出てネタやってたな~」とか、お正月番組に出てる鶴瓶さんやネプチューンさんを観たら「オツカレーライス~イエ~イ!」て全力でやってたなって思い出してしんみりしたわ。
    まさか去年の今頃は、こんなふうになるとは夢にも思ってなかったもんな。
    まさしく『違』の一文字が頭の中をグルグルと回ってたわ。
    2012年は『一』か~
    びーたちゃんにとって、新しい世界に羽ばたく、はじめの一歩の年になるんかな?
    辰年やから”昇り龍”ドラゴンビータとなって全国を駆け巡ってみんなに元気注入してや。
    今年も”ひかび~た”楽しみにしてるから、ひかるさんと力を合わせて頑張ってな。
    これから、ますますさぶなるさかい、ちゃんと食べて、寝て風邪ひかんようにするんえ。
    ほな、また、おおきに。

  8. 海岸 より:

    連投すみません。
    いけどんさん、いやどうも予想外のコメントを頂いて急に恥ずかしくなってしまいました。。。

  9. びーたちゃん大好き(^_^) より:

    びーたちゃん(^_^)、遅ればせながら[E:shine][E:sun][E:fuji][E:shine]あけましておめでとうれしいお返事マンありがとおつかれーライス〜[E:clover][E:happy01][E:shine]♪♪。
    (↑普通に挨拶するつもりでいたのですが、全部つなげてみたら、あやしい文章&あやしい人の様になってしまいました。ごめんなさいね。)
    早速今年の1月頭から結婚式のMCをしたりなどして、忙しくお仕事されていたのですね。「世界一の司会だ[E:shine]」なんて[E:weep]言われたら(全く私は関係ないのですが[E:coldsweats01])感動しちゃうし、びーたちゃんの司会っぷりが少しだけど想像できて、それは心がこもっていただろうに間違いないなぁ。あの元気なニコニコの笑顔で[E:happy01]…と思ったら、本当に素晴らしい式になったんだろうなぁ[E:shine][E:confident][E:clover]と温かい気持ちでいっぱいになりました[E:shine][E:weep][E:confident]。
    アロハを解散してから半年が経ち、そんな中でも積極的に色々なイベントやMCをしたり、意欲的に活動されていたということを知り、やっぱりびーたちゃんは熱い心の持ち主なんだなぁ…ということが充分すぎる程に伝わってきました(*^_^*)。いつか、びーたちゃんに何かのイベントでMCをしてもらえる機会が…あると良いなぁ……なんて考えたりしながら[E:shine][E:apple][E:happy01][E:happy01][E:shine][E:shine]。
    うん。そうですね。本当に、みなさんからの様々なパワーをいただいたりして、お互いにそのエネルギーを味方につけながら頑張っていけたら、それが最高ですょね(*^_^*)[E:flair][E:clover]♪♪。
    びーたちゃん、私も(遊びに来られない時でも)、いつでも応援していますからね[E:shine](^_^)[E:rock][E:shine][E:clover]!!!びーたちゃんは間違いなく、人々を元気にしてあげられる人だと思うから[E:happy01]、自信を持っていつもどおりに、1つ1つのことをこなして行ってくださいね[E:shine][E:chick][E:chick][E:chick][E:clover](^_^)[E:scissors][E:shine]。
    また、遊びに来ます!お好み焼きも美味しそう[E:shine]。新年会も楽しそう[E:shine][E:happy01][E:happy01][E:happy01][E:clover]♪♪。びーたちゃん、どうもありがとう[E:shine][E:apple][E:shine]。

  10. 41のおっさん より:

    VITAさん、あけましておめでとうございます。そして、お返事ありがとうございます。なかなかブログ更新しないので、もうこのままフェードアウトするんかな?と思ってました。 でも、いろいろあったんやな。いつも思慮深く、目標があり頭が下がる思いです。21日に、講演会をやるという事で、どんな内容なんやろ?またの更新楽しみにしてます。
    いずれ、元相方山貝さんの結婚式の司会出来たらな。

  11. わっくん より:

    お返事マンありがとう[E:happy01]そして あけましておめでとう[E:wink][E:sun]。
    blogが更新されないのは、多忙にしているか、何か考えがあってと思い、気長〜に待ってましたよ[E:smile]笑。
    やっぱり色々と動きがあったようで。ボリュームある素敵な内容に 自然と笑顔になりました[E:happy01]。
    いつもありがとう[E:confident]。
    オイラも昔、結婚式で歌を歌うアルバイトをしておりました[E:note]。『負のオーラ』が一切ない素晴らしい空間で幸せをおすそ分けしてもらっていた記憶があります。
    ビータちゃんにはピッタリな仕事だ[E:smile]!
    結婚式だけじゃなく様々な司会進行役、他にも色々と素敵な試みを考えているようなので、今年もビータちゃんから目が離せませんな[E:wink]。
    なんかビータちゃんに頼めるイベントないかなぁ〜[E:smile]。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。