等身大株式会社

結果ハッピーになるのは決まっているとわかったから、ゆったりと構えよう!(^O^)☆♪

(公開: 2013年04月18日)

オツカレーライス~!長いタイトルだことっ!いや~春だね~芽吹くね~芽吹くね~~~[E:notes][E:notes][E:notes]先週末の赤レンガ~きれーね~ お互いがんばろう、だね!(^O^)☆♪

どう?みんな!毎日頑張って働いてる? おいらは、結構はたらいているよー![E:up]

今日さ~、びっくりしたことがあったから、聞いて!

お客さんの現場に行ったら、新入社員の子に、「憶えてますか?!」と声を掛けられたのよ!

え!いつだっけなあ?あれ?!え!海空花子?とか色々考えてたんだけど、

き~おく~のなーかで~♪ヒライケンが流れて、、

そうそう! 一年前の3月、就職ガイダンスという、縁あってさせていただいたお仕事で、

私がサブ講師で、彼女はそのとき高2で受講してくれていた子の一人でした。

そう。確かに彼女は、ハキハキわくわくガールで、短い時間でしたが、たくさん話したのを思い出した!!

あたいは、そのときはお笑いを辞めて9ヶ月。

契約社員をしながら、フリーでMCやら、講師やらさせてもらってた時期でね、

身が、だいぶ、全然、一向に固まっていませんが、話題は就職!について話させていただいていました~。笑! (((o(*゚▽゚*)o)))いいのんか!

それでも、学生時代のこと、どうして、お笑いに進んだか、

お笑いの世界の話し、少しTVに出させてもらったときのこと、

今までの道のりすべてが、「人に伝えてもいい話し」、ストーリーになってきている と感じていたときでした。

彼女が今日ね、元気良く「就職出来ました!」て報告してくれて、

わたしは全くなにもしていないんですが、 なんだか、すっごく感動しちゃった!かわいかったなあ。

あー!振り返れば本当、貴重な経験ばかりさせてもらっている。

新しい世界に入り、10ヶ月、やば!もう一年になっちゃうね。。

学ぶことは多いと言いつつ、それにしても成長が遅いのよ、おいら。とほほ

やっている仕事が仕事になっておらず、価値がないと、単刀直入に指摘されながら、

こんんなに凹む日々は他になかったけど、有難い経験なんだと。。。ぐ[E:rock][E:shine]

言い聞かせています。へへ

でもさ、最近さ、大きな変化があったの。へこたれへんのよ~

なんでかっていうと、今までの経験上、必ずストーリーはよい展開になると気づいたんだ、

すると、ゆったりと構えられるようになってきた。

ゆったりと、ゆったりと、かまかられるようになってきたの。

あー、その子に今日、再会出来てよかった。

お互いがんばろうね、だね!

過去に感謝。今を大切に。未来には希望。 迷人 びーたより←いや、自分かい!

うい! 全ての人にアロハ[E:shine]

(冒険書はまだ途中、でも、章の終わりはハッピーエンドで、そして、TO びーた コンティニュー!)

LINEで送る
Pocket

コメント(9件)

  • いけどん より:

    おつかれーらいす〜
    いけどん@おかやま
    素晴らしい出会いは
    今日の
    素晴らしい再会のために!
    今は武器も
    ライフポイントも少ないけれど
    いずれは経験を積み重ね
    ハッピーエンドがやって来る
    ドラクエみたいだ(やったコトあまり無いけど)(≧∇≦)
    勇者びーたよ、
    まだまだエンディングは先だけど
    君にもハッピーエンドが用意されている…
    Forceと共に在らんことを!

  • 海岸 より:

    お疲れ様です。今日は遂に悟りの境地に達せられたご様子ですね。このタイトルの文言は、これからの時代にはとても意味深い内容ですね。そのハッピーエンドの視点から全てを見ると、全てが冒険の経験値のためのイベントだったと言えますね。とはいえ…、辛いものは辛い嫌なものは嫌なのも人間の心情ですから、無理に明るく振る舞おうともせず、そういう考え方を頭の片隅に置きながら仕事や生活行動はトラブルシューティングを想定して動き、心は嘘でも口先でも生きられている事への感謝を先祖や周囲に意識してゆったりと構えて生活出来れば、そのうちまた何となく自然と心も身体も身の回りの環境も全てが動いていくものですね。嗚呼、今日も仕事か…。

  • やち姉 より:

    もう、こんな時間。寝なきゃ明日がまた眠たいぞ
    って思ってここへきたら更新されててまた目が覚めた
    諦めない限り目標は達成される
    諦めない限り夢は続く
    ひとつひとつ小さなことでも必ず未来に繋がってるって
    思える人は笑顔になれる笑顔の人には人が集まる
    私はそう思うんだけど。
    東京は遠くなった(?)けど日曜から九州です。
    ゴールデウィークは大阪、
    5月末は北海道ww
    まだまだ元気に出かけます。
    びーたの輝きに負けないように笑顔ふやします
    アロハ~

  • 秋桜 より:

    ちょっと前まで子育て一生懸命だった、今はアラフィフのおばちゃんです。初めまして。
    数年前、深夜のテレビであなた様を拝見してから、我が家の子育ての方向は、常に、「目指すのは海空花子(関西のアクセント)でしょう!」でした。
    たとえば、子ども達の、人生を左右するような大切な面接試験がある時、毎回必ず、本当に毎回、海空花子さんを目標に掲げたものです。うちの子ども達は、さくっとステップアップできませんでしたから、いわゆる多浪をしたので、それこそ何度も、でした。
    とにかく前向きに、ひたむきに、一生懸命、がむしゃらに…、そんな目標に、させていただいていました。
    でも、ごめんなさい。最近、テレビで見ないなぁ、と、なんとなく検索して、今夜、こちらにたどり着いたのでした。
    我が家は自営業ですが、この春、採用した新人達に望むことをきかれたとき、私が答えたのが「海空花子、でしょう、とにかく謙虚に懸命にがんばってくれればね。」でした。
    どうぞ、お元気で、ひたむきに。
    日本を元気にしてください。

  • びーた より:

    いけどん!
    おお~その通り!勇者を目指しているの!!伝わってうれしいなあ~
    大事なのは経験値だね。とにかく積んで積んでいつかは!見守っておくれよー!

  • びーた より:

    海岸さん
    笑!ついに悟りを開いたとは…って笑
    そうそう、全てはイベントとして捉えていこう。
    と、言いつつ、毎日そう捉えられるわけにはいかないので、、それを含めてゆったりと、いきましょう。
    そして、今日も仕事だね、、ねばー!

  • VITA より:

    やち姉!
    びっくりしたでしょー☆いつも覗いてくれてありがとうね。寝られたかしら?
    ずっと書きたかったから、思いのたけを書けてよかったよ。ていうか九州??びっくりしたー
    でも、今のニッポンはもっと狭いから大丈夫。こうして繋がろう。これからも!

  • ご無沙汰やね!海空花子です! より:

    秋桜さん
    おおきに!ご無沙汰やね!海空花子です。
    はじめまして。VITAです。
    身に余るお言葉をありがとうございます。
    今朝ブログを見たら、こうして、秋桜さんのコメントがあって、海空花子は、たしかに、形振り構わず、ひたむきですものね。
    私も、一瞬一瞬を全力で。そして、転んでも起き上がるだるま精神は、いつも心がけています。
    やめてからもうすぐ2年が経つんですが、キャラクターが生き続けていること、本当に光栄です!
    ウチの夢はニッポンを元気にすること!
    今でもかわらへん!
    ので、がんばりまーーーすっ!!!!!!
    秋桜さんも、社員の皆さんも、お子さんも、
    海空花子でいきましょうー!

  • 海岸 より:

    お返事をありがとう御座います。何があってもハッピーエンドを確信するなんて、目先の現象だけに囚われず、過去現在未来を俯瞰で総括して見られる視点があればこそですね。悟りですね~。ただ何となく惰性で生活してるのでは無く、VITAさんなりに人生目標を持って悩み苦しんで人生を真摯に生きておられるからこその今回の記事の気付きだと思います。そして、そんな悩みや苦労に裏打ちされたVITAさんの明るさだからこそ、同じく悩み苦しむ人達に元気と希望を与える事も可能だと思います。そして、それがひいては日本を元気にする事を可能にすると信じてます。VITAさんの人生の全ての経験は、VITAさんの真摯な志が有る限り全てが無駄では無く全てが活かされて、VITAさんを生かしめる力になり、日本を生かしめる活力に連鎖する事となると信じて期待してお待ち申し上げて居ります。

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。