等身大株式会社

共感した記事シェア!(^o^)☆♪

(公開: 2013年01月11日)

オツカレーライス〜!
今年はFBばりにあげてくよう!
ふむった、記事シェア。
今日もがんばろっと!
全ての人にアロハ!(返事も書くから待っててね〜

LINEで送る
Pocket

コメント(3件)

  • 海岸 より:

    お疲れ様です。確かに色々と為になるお話ですね。特に共感したのは、「短絡的に辞めるな」という部分ですね。どんな仕事も多少の理不尽や厳しさは当たり前で、食う為に働くシビアな側面を意識する事は大切ですね。ただ、あまりに非常識なブラック会社というのも現実にあり、そういう事には労働基準局や共産党の労働組合?なんかを利用した自分を守る為の知識を身に着ける努力は必要ですね。今、過剰体罰で自殺した高校生の事件もありますが、社会でも私の大嫌いな渡邊ミキの様な詭弁家のパワハラ会社で自殺に追い込まれる人間は沢山いますし、去年はカラオケで上司が女性部下にキスをする様なセクハラが神奈川の大和警察署でも存在して、そういう奴に限って「酔ってふざけてただけ」と部長警官とは思えない様な幼稚な言い訳を残して異動で誤魔化してウヤムヤになりましたし、大津のイジメみたいにむしろ自分達の方が被害者だと主張して被害者を非難して加害者を馬鹿親も校長も警察署も県知事も転校で逃げさせて、転校先でもイジメて何となくウヤムヤなる事もまだまだ世の中には存在します。過去に自分も介護関係の仕事でのパワハラと仕事へのプレッシャーで軽く鬱病になって半年で辞めた経験もありますが、あまりに思い詰めて自殺に追い込まれない様な職場改善と共に、職員のモラルある仕事への態度の両立が大切かも知れませんですね。何だか話がオカシくなって済みませんでした…。

  • わっくん より:

    VITAちゃ~ん><、わっくんです☆。
    わたしもブログの更新を待っている 一人ですよ。
    芸人さんだろうが、会社員だろうが、VITAちゃんはVITAちゃん。
    ブログで発信してくれる言葉は自分の経験値の言葉だろうし、
    そのまっすぐな言葉が好きな訳だし。このブログにみんなを集めるチカラがVITAちゃんにはあると思います。
    ま、とは言え、プレッシャーに感じず自分のペースで書きたい時に書き込んで下さい^^。
    気長に待ってますので。

  • 海岸 より:

    度々申し訳ありません。今日のニュースを観てたら、元神奈川県大和警察署のセクハラ馬鹿部長警官がやっと捕まったみたいです。去年の話でやっとかよ、というイメージですが。こういう話対応がなかなか進展しにくいみたいですし、間違っても、上司の命令でも服を交換する様なセクハラには応じない様に注意して下さい。
    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130119-00000538-san-soci

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。