等身大株式会社

AO入試、推薦入試対策 個別指導に明け暮れています♪

(公開: 2014年08月01日)

まだまだ指導の途中ですが、生徒からこんなメールが来て涙がちょちょぎれます。本当に本当に本当に、私が励まされてどうする、という感じですが、頑張れます。

  先生のお陰で、
  自分はこんなこと考えていたんだ!と、思える瞬間が何度もあります。
  今まで、自分に自信がありませんでしたが、
  少し、自信が生まれました。

  感謝の気持ちで一杯です。

何回も何回でも言いますが、AO入試や推薦入試自体は本当に良い選考です。それを仕込む、考えるための土台が、今の学校教育にはなく、突然「将来したいことは?」「論文書いて」と言われるから、彼らは戸惑ってしまうのです。

聴く力、調べる力、考える力、書く力、話す力を養う環境が必要です。

おかげさまで、高校生への入試指導と並行しておこなっている研修講師としても、有りがたいことに、更なるリピートもいただいています。
彼らはアラフォー、アラフィフ少年団。

いくつになっても、コミュニケーションは楽しく、そして、欠かせない。それを伝えられる人となれて、嬉しいです。がんばろう!

LINEで送る
Pocket

コメント(2件)

  • 海岸 より:

    自己PR、セルフプロデュース、私の超苦手な分野です。流石、VITA先生で御座居ます!

    • VITA より:

      海岸さん!
      いつも上げてくれてありがとうございます!

      きっと海岸さんはセルフプロデュースは苦手じゃないと私は思います。

      海岸さんの言葉は素敵で、影響力があって、一言一言にいつも勇気をいただいています!!

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。