等身大株式会社

癒!川崎市立橘高校へ行って来ました♪

(公開: 2014年07月11日)

20140711-020100-7260112.jpg

20140711-020100-7260038.jpg

 

20140711-020059-7259935.jpg
明るく、素直で、元気よくって、こういうことを言うんだなあ、そして、そのことは簡単に思えるけれど、難しく、最も価値があることなのだなあ、と実感した一日でした。

本日は、AO・推薦入試対策講演で、川崎市立橘高校へ行ってきました。

チーム・エムツーの皆さんにもご協力を頂き、
映像撮影も入ったので、緊張していたのですが、
橘高校の皆さんと会って、ぶっとんでったぁ~

彼らに出会い、前でお話しをさせてもらって、
その反応から、私がとーっても癒されてしまったようです。

初めは何人集まるかわからなかった、
今日の進路講演会は、135人の生徒が集合。

アンケートは、130人が、大変良かった、5人が、良かった、と付けてくれて、お世辞でも嬉しい結果をいただきました。
何より、嬉しかったのは、自由記述欄に、全員の学生がコメントをくれたこと。
やる気に満ち溢れていました。
このような場をセッティングしてくださった、橘高校の先生方にも感謝です。

癒されて元気になって、さっき、深夜なのにトイレをピカピカにした笑

みんなたくさんメモを取っていました。
私の癒しだけではなく、みんなの肥やしにしてくれたら嬉しいなあ。

なんだか、恋に落ちた気分♪
来週は歌合戦、という学内最大イベントだそう。こっそり見に行きたいなあ。

終了後は、今日も個別指導、二連発。それぞれで、本当面白い。

彼ら全員が、タネや、ネタをたくさん持っています。
有り余るコミュニケーション能力を思いっ切り活かし、一歩も退かず、大学にプレゼンテーションして欲しいです。
そして、一番縁のある学校に納得してすすみ、社会と繋がって欲しいです。

LINEで送る
Pocket

コメント(4件)

  • 海岸 より:

    お疲れ様です。癒しと肥やしとトイレと、見事に掛かってますね。そんなVITAさんの軽妙なトーク術に、高校生も引き込まれたのでしょう。蛭子神の比喩もある大きな肥やしを大切に育てると、後に恵比寿神となって人生を豊かにしてくれますかも知れないですね。VITAさんに出会えた若人が、これからも様々な出会いと経験で、それぞれの人生を豊かに生きていくといいですね。関係ない話ですがその高校のある地域はひょっとして。

    • vissay より:

      海岸さん
      > 癒しと肥やしとトイレ
      とは、気づいて無かったよ。
      蛭子神から、恵比寿神の話面白いですね。本当に海岸さんは色んなことを知っているなあ~。教育って本当に可能性が無限大だよね!頑張りますよ!いつも、本当にありがとうございますっ。

  • やち姉 より:

    当然のことなのかもしれないけど
    仕事中のびーたが見た目もだんだん先生(講師)らしくなった
    お笑いの時は芸人の顔、ひかびーたのときはエンターテインメンターの顔
    そして内藤さやかの顔もしっかり持ってる。
    とてもいいことだし大事なこと
    いつか夫にしか見せない妻の顔や ママの顔も持つようになるのだろうか?
    楽しみだよ!
    一見単純そうな顔つきの実はすごいおじさんのクロイワ先生にもお会いできたtうにいいなぁ
    いtまでも出会いを大切にするびーたでいてください
    スケジュールはもちろん体調管理もしっかりして10月4日東京行くから
    (8月末も行くけど)会おう!話せるといいな

    • vissay より:

      やち姉
      あら、先生ぽくなってきたかしらん♪wwww
      あえて、初めは結構固いムードではいることをしてたりしてるよ~
      徐々にふにゃふにゃに。。ww
      うん、でも、本当におっしゃるとおり、エンターテイナーとしての私も私。104頑張る!
      たいした力はないが、w衰えることなく、むしろこちらも、成長できると良いなあ。
      いつも、見守ってくれてありがとう。タイミングが合えば、会いましょう!

コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。